げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/05/31(Wed)

これはアカン

英語なんだけど、そんなに難しい会話じゃないし、速くないし、アクションがデカいので見て損はなし。

PCとMacの比較。こういうCM大好き!(挨拶)

特に「Network」は必見。PCとMacでnon-terribleに接続できるっていう展開だったのに、日本のデジタルカメラが来たとたん…。つーか、日本人、すげーこと言い放ってるんですが。


2007/05/31(Thu)

VCMSは解決。

ESXサーバの/tmpにvmware-rootディレクトリが無い場合、VCMSのバージョンアップに伴うESX側のVCエージェントの転送に失敗するということらしい。が、tmpwatch(atimeを見てしばらく使ってないものはrmされる)がcronに入っているので、消える可能性がある。仮想マシンのパワーオン処理中にも作成されるとのことだが、これはちゃんとサマライズしとかないと忘れるな…。

今日から2日間セミナー。

昨日は6月で部署異動になるメンバーの送別会と称して飲み会だったわけだが、微妙に酒が残ったままセミナーへ。午前中は声が出なかったわい。

社屋移転とかでかなり忙しかったのが落ち着いたので、セミナーなんかへの参加もようやっとできるようになった。とはいえ、月末月初のセミナーということで、移動交通費の清算や勤怠の〆作業なんかも入るので色々工面が大変。ちょっと時期悪かったなーとも思いつつ、明日も頑張りたい。

直帰したら雷雨。

セミナー終了後は地下鉄に乗って直帰したのだが、駅出たとたんえらい勢いで豪雨&雷。折畳み傘は持っていったが、折畳みのサイズでは防ぎようの無いほどの強雨で全身ずぶ濡れ。東海道新幹線も一時的に止まったようだし、かなり酷かった。むーん。

明日は天気も回復するようなのでいいけど、移動を伴う時に雨だと滅入るねぇ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

まぐ [あ・・・・、 京急は普通に走っていましたよ。]


2009/05/31(Sun)

ほろろん祭りII。

ポスター。狼と香辛料のBlu-rayボックスを買ってしまったという話は以前取り上げた通りで、BDボックスについていたイベント応募券を送ったら当たったので品川まで。

7月から始まるアニメ第2期の紹介的な感じで1時間半程度で終了(という記憶)。原作小説の3巻からスタートするとのこと(第1期は1〜2巻+7巻の一部)。楽しみにしていたりする。

アニメを見てからハマッてしまい、原作小説(7月現在、11巻まで発売中)もがつがつと読みふけっております。行商人の話ということもあって、為替とか信用売買なんかのトリックがあって、結構面白いという。

どうでもいいけど、俺、この手の作品に後から乗る(=乗り遅れている)というケースが多いな。


げいる <gale{at}studiotsc.com>