げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/06/24(Sat)

高橋メソッド

やっぱり、オープンソースに普段から慣れ親しんでない人だと難しいかもしれんなー。感想軒並み「いや、わかるんだけど、判らない」という反応。難しいのぅ。

で。

相当な酔っ払い。なので、ねる。ぐー。


2007/06/24(Sun)

ハルヒフィギュア

メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ NISSAN()くんが購入しているのをBlogで見て、Amazonの買い物ついでに購入してみましたが。

確かによく出来てます。だいたいこういう二次産物ってのはキャラの劣化が発生するんだが、結構しっかりと作られている。あと、温度でカラーリングが変化するという仕組み。30度になるとバニー衣装が黒から白になり、ストッキングの色が消えて素足状態になるというやつらしい(16度でまた黒に戻る)。

で、一度冷蔵庫で冷やしてから部屋の中に置いておく。…30分程度ですぐ白くなります。うちの部屋、暑すぎますな。PC2台動きっぱなし&CRTの近くに置いたからかもしらんが、色変わってるとげんなりする(=暑い)という変な物差しを買ってしまった感じ。

変色中。あと、温度遷移中だとちょっと気持ち悪い斑が出来ます。さっと変わらんもんなのは仕方ないけど、見汚い。

はっ!これは「パンダバニー」という新しいジャンル!?いいえ、絶対違います。まずパンダとウサギ、どっちやねんと。牛でもいいけど、どっちにしてもナシです。

なんか最近、貰いもんとかもあったりしてフィギュアの類が増えてきた。要らんもんは捨てていこうかな。

aptitude中に謎の電源断。

自宅のサーバをaptitudeでupgradeしていたら、いきなり原因不明の電源ダウンが。電源ボタン押しても復旧しない。UPSをDown/Upしてから再投入したら直った。

…はいいけど、やっぱりアップデート中で/var下のデータが結構死んだり、起動中のdaemon系が壊れまくり。libcまわりが中途半端に上がってしまったようで、bus errorを連発しまくる。…仕方が無いのでlibcをはじめとした関連ライブラリを手動でアップデートして1つずつ潰していく。とりあえずパッケージは復旧。が、Cactiで使っているMySQLのテーブルが1つクラッシュ。graph_tree_itemsだったので、一度dropさせてから再度createで復旧。

原因が判らんのが怖いが、ちょっと様子見をしましょう。

脳内メーカー

げいるの脳内イメージやってみた。食は…もう少し少ないと思われる。少なくした分の補完は…遊びか金?

6/25追記:どうも毎回解析して同じ結果を出しているようで、解析サーバが重いので画像だけローカルにリンクしなおした。やばかったら怒られますのでご免なさい。


2008/06/24(Tue)

仕事終わりで6MT確認。

ちょっと友人に受け渡すものがあったので連絡したところ、取りに来るということになり仕事場の下まで来てもらうという。

そこでランエボの6MTのポジション、見せてもらいました。なるほどね、Rが横にはみ出してる感じなのね。『主』を90度回転した点のところにRが居る感じ?(余計わかりづらい)

しかし長岡の先生、夜で良かったね。あのデコレーションで昼間あそこのエリアで停車してると、ただの「聖地巡礼」になりますよ(笑)。


げいる <gale{at}studiotsc.com>