げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/07/02(Sun)

あー。

とりあえず、久々にパンヤ。大会出場のため、2時間ぐらい練習したけど、結局グダグダ。

またちゃんと練習しないとね。

今日は引きこもり。

作業を進めようとしたんだが…やっぱり集中力が続かなかったので、途中で断念。

で、録るだけとって見てなかったF1 カナダGPを見て、今日のアメリカGPを予約しつつも、NASA TVを流しっぱなしでTV側に回しておきつつ、このまま寝る。

ディスカバリーの打ち上げ、日本時間で4時半ぐらいのはずなので、多分寝てるけども。


2007/07/02(Mon)

モンハンどっぷり。

村長の星1つクエストは、ドスギアノス討伐の緊急クエストも含めてなんとか全部完了。

武器を太刀に変更。片手剣だと威力が無さ過ぎて、敵に囲まれたとき何にもできない。ただ、まだターゲッティングにミスが多くてモンスターの横で空振りして硬直時間中に攻撃受けるケースが多い。あと、なぜか近くに敵が来ると周りの状況を見ずに特攻してしまうパターンが多い。反省。いっぺん引いて大局見極める癖をつけないと。

ということで、いまだ雪山から抜けれない状態ではあるのだが、星2つのクエストで鉄刀を作るために素材集め中。あとマカライト鉱石1つにセッチャクロアリ2匹。

ああ、あと今日は昼休みに2人クエスト(ドスギアノス討伐)の後に3人クエスト(ババコンガ討伐)。ドスギアノスは何とかクリアしたものの(1回死んだけど)、ババコンガは死にすぎでfailed。あと、同士討ちが多すぎ。自分の射程距離見えてない。修行あるのみ。

とりあえずしばらくは

モンハンの話題が続きそうなBlogです。

それだけだと何なので。

仕事の話…もあんまりやばくてできないな。

言えることとしては、日曜日の作業で発生したトラブル引きずっててちょっとゲンナリ中ということぐらい?メーカからの回答が来るまでは何ともできない状態に。仕方が無いけども。

あ、あと業務連絡。今週中にテストの結果が出るようですよ?>ここ見てる同僚諸君


2008/07/02(Wed)

教習所12日目。

もったいないことをしました。

あ、いや、仮免前最後の技能教習はつつがなく終わりまして、「良好」でハンコいただきました。1回エンスト&1回S字で左後輪路肩接触とかやりましたが。その後のフォローは早いのでOKと言われましたよ?

んじゃあ土曜日に仮免検定を…と思って申請したら「写真が2枚必要です」…って入学時に撮ってもらった写真、家に忘れました。しかも、キャンペーンかなんかで無料だったやつ。仕方がないので再度撮影。700円持っていかれました。しょんぼり。

といふことで、土曜日は朝から技能→学科の順番で試験です。頑張りたい。その後はあかぺら倶楽部の舞台もあるしね。


げいる <gale{at}studiotsc.com>