げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/08/05(Sat)

MusicIndex再び。

Podcastできます。ただし、前提条件としてDownloadが可能であることと、action=RSSではなく、action=podcastでXMLを引き取ること。

どうやって改造しようかなと、ソースを見てたら気ーづいちゃった気ーづいちゃったわーいわい。

でもー、自分のpublic_htmlで公開しておきながらー、iTunesのデータフォルダも同じサーバのhomeディレクトリ内にあるとー、多重保存になって意味ないよね?(ぱふ)


2008/08/05(Tue)

浅草と雷と心強さと。

意味は無いです。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ さらに意味は無いです。

今日は週1の浅草ミーティング。ミーティング終了後、社食で飯食ってたら雷鳴とどろきまくり、雨降りまくり。頼んだカレーを待ってる最中に食堂内の照明が消える。停電?…と思ったら、誰かが照明スイッチ触っちゃっただけというオチ。

移動中は降られなかったが、オフィス入ってからはまたゴロゴロと。梅雨らしい梅雨でなかったように思える今年ですが、こんなところで微妙な降雨が続いておりますな。

引越し奉行

久々に2ちゃんのVIP速を見てたら見つけた。案外簡単で難しいw

なんか貰ってきた。

ふぃぎゅあっとー。会社で配ってたので貰ってきますた。ネビュラチェーンとか懐かしすぎです。アリカはそこそこ似てました。トモエもあったけど、似てなかったので持ってきませんでした。

実は某所ではこの組み合わせは今が旬です。判る人だけ判ればよろしい。


2009/08/05(Wed)

MOTIF XS6が欲しい。

今使ってる入力用のキーボードが4オクターブしかなくて、リアルタイムで弾くとちょっと足りない。別に音源なしでいいんだけど、なんか惹かれるものがあり…。

Amazonでも取り扱いがあるのでカートに出し入れしてみるが………20万か。うーむ…。

YAMAHA ミュージックプロダクションシンセサイザー MOTIF XS6

ヤマハ
¥ 207,070

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

ばた〜の風味() [MOTIFか、懐かしいな。 会社のサウンドチームがMOTIF好きで、納品されたMOTIF8を運ぶのに苦労したよ。O2..]

げいる [確かにO2Rはデカいな。 しかもスタジオ仕事しない限り、最近だとDAWで済んじゃうかなぁ。 あれ、たしかatozさ..]

atoz [あるよ。要る? 要メンテだけど欲しければあげます。取りにきて。]

げいる [むむ。SoundCraftのSPIRIT FOLIO 4(24ch)が置けなくてカセットMTRをmixer代わりに使..]

atoz [了解(^^]


げいる <gale{at}studiotsc.com>