げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2005/09/11(Sun)

帰京。

結局東京に戻ったのは朝方4時ごろ。精算をちゃっちゃとやって帰宅。お疲れ様でした。

今回は本当に天気がひどかった。関越トンネル抜けたとたん雨が降ってきてたのには参った。かなり気になっていたんだが(去年も雨だったが、花火が始まるころには止んだ)、途中で天気予報を見ても通り雨っぽかったので大丈夫と踏んでいたら…。開始直前の18時ごろには稲妻がくっきり見えるほどの雷雨。

場所の陣取りが終わったら機材を守るために傘(折り畳み傘を持っていってて本当に良かった)を差し、あとは終わるまでほぼ動けず。シャツもズボンもおパンツもぐちょぐちょの状態で3時間。風邪病み上がりでかなりきつかったが、花火のでかさと綺麗さの方が先行してテンション上がったので大丈夫。

今メインマシンでは取ったDVを取り込み中。全部で1時間50分ほどあるな。まぁ、使えないようなカットもあるし、次の花火待ちのブランクタイムがあるので、もっと内容としては詰まったものになりそうだが。

最終的にはDVDに焼いて関係各位&今回行けなかったいつもの面子に配布する感じで。

起床14時。

ガーガー寝てしまったねぃ。で、何で起きたかというと雷鳴と祭囃子で。近所の神社で秋祭りをやっているようで、かなりにぎやかに。けど雷と豪雨には勝てなかった様子。

で、腹減ったので飯食いに出ようと思ったが、雷鳴とどろく中はいかんなと、ゴロゴロ止むのを待っていたらまたそのまま寝てしまう。ばかー。

で18時ごろになってもそもそと起き、投票に行ってから飯。

選挙。

※このセクションの記載は9/12 0:10です。

自民大勝ということで。とりあえず改革路線が進むのは良いことだが、郵政だけじゃないってことを肝に銘じてもらいたいものだ。民主は大きく負けたわけだが、これは「『代案も出さずにダメだダメだ』はもっとダメ」ということだと思うので、これまた反省してもらえればと思うんだが…。基本的に自民党嫌いの無党派人間ですが、今回民主には入れようという気はあまりしなかった。

自民が単独過半数を得たようなので、公明党がどう動くかだな。正直、連立与党では金魚のフン・コバンザメにしか見えなかったんだが、今後どのような打ち出しをしていくのか。正直、政府与党として存在価値が多かれ少なかれ減っているのは否めないはず。独自色を出せないとね。

ホリえもんとしずかちゃん。

まぁ堀江が落ちるのは判っていたが、次点か…。怖いな、色々。有名だったらそれでいいのか……。

とりあえず。

ちゃっちゃと引っ張り出した四尺玉の動画をアップしときましょう。本当は着てる服や髪の毛が揺れるほどの音圧があるのだが、動画ではそれは伝わらないな…。

※再生にはWindows Media Playerが必要です。

※10/6追記:動画はサーバデータ消去の影響を受け、現在公開停止中です(またそのうちに復活するかも)


2006/09/11(Mon)

朝から調子悪すぎ。

昨日は睡眠薬があんまり効かなくて、ウトウトしてきたのが3時半過ぎ。したら4時ごろから雷。しかもかなり近くに落雷があったっぽい。雷光から0.5秒も経たずに「ゴロゴロ」ではなく「ピシャーン!」という音が3〜4回。寝れませんでした。

したらなんか睡眠薬の効力が変に残ってしまい、夕方までフラフラ。脳の回転も全然ダメ。しょぼん。

更には、そろそろ帰ろうとしたらサーバが1台いきなりストップした警告メール。担当外のサーバなので、担当者にメールして来てもらい、その作業の手伝い。どうも電源制御の機械がぶっ壊れたみたいで、バックアップサーバ用のものに差し替え。なんとか凌げた感じ。

つーわけで。

今日の帰宅は午前様。明日も朝から会議なので、もう寝ます。

パンヤもやりたいし、EWIの練習もしたかったけど今日はおあづけですな。

ツッコミSpam対策強化。

また訳の判らんのが飛んできたので、きつめに設定しました。URL2つ以上書いたり妙なメールアドレス書くと撥ねますよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

まぐ [職業柄、雷は困ります。 避雷針があるものの、フューズがやられればそれっきりなモノなので・・・・・。]

げいる [そのツッコミは2回目なので座布団−1枚。(  ̄ー ̄) http://www.studiotsc.com/~gale/..]

まぐ [そうでしたっけ??? ・・・・というか、そうだった orz]


げいる <gale{at}studiotsc.com>