げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/10/12(Tue) ぐもーん。

風邪ひいた。

敗因は、窓開けっ放しで寝てしまったこと。マシン2台+UPS1台がずっと稼動中なので若干はマシだけれども、この時期の夜の気温をナメてはいけなかったらしい。

ゆっくり休みながら、PCの再構築もちょこちょこ(ぉぃ


2005/10/12(Wed)

こんばんは。

グッさんこと山口智充のコンビ名が一瞬思い出せません。DonDokoDonですこんばんは。

けど相方の名前は全く出てきません。

今日のお仕事。

サーバ完結編。

2.6カーネルのソースにあるmegaraidはPERC4にも対応していたが、initrdなりkernel built-inに組み込まないとダメだということが判ったので、initrd面倒なのでbuilt-inに。ついでにfsがXFSなので、これも一緒に。とりあえず何とかなったけど、Frame Bufferが変なので明日もう1回。

あと、grub-installがうまく動かなかったが、手動で/boot/grubを作ってからgrubをコマンドラインから起動してroot指定、setupでインストールすれば良いということを学んだ。ありあとー>moguru氏

殺したいです。

セキュリティ関連の打ち合わせがあったのだが、1人は外出から戻るのが遅れた(しかも昼飯食わずに帰ってきてくれた)のでこれは良い。が、セキュリティ関係を専門に作業をしている奴が、前々から打ち合わせやるよと言っていたにも関わらずオーバーブッキング。で、延期。

いっぺん死ね!

さらに、離席表ということで予定を入れる共有掲示板みたいなものがあるのだが、そこに全く入れていないということが判った。もうなんか複数の人間で共同作業やろうという気持ちが全くない人間ということが判明。

3回死ね!虫に刺されて死ね。

今日のパンヤ。

雪ラウンドのアウト6H。グズグズでした。

平日は1日1ラウンドってところかな。


2006/10/12(Thu)

あーめんどくさ。

WindowsUpdateがいちいち面倒だー。今日は訳のわからないサポートで2時間も取られたし、派遣さんが帰ったあとは回りに「集中するから」って断ってから、もうiPodで音楽聴きながらシャットアウトで単純作業の繰り返し。気がついたら23時でございました。XPをVMwareに4回ぐらい入れなおしたりしとりました。スナップショット使えばいいのにってのに気づいたのが、最後の入れなおしのとき。

もう今日は寝ます。


2008/10/12(Sun)

ハードスケジュール。

熱海城。水曜日に母方の伯父が亡くなり、土曜日にお葬式ということで連絡をもらい、りんちゃんにお願いしてレンタカーを急遽手配してもらった。

金曜日に仕事終わりで借り出しそのまま自宅近くのコインパーキングに停車、朝4時半に出発して母親拾ってから熱海まで。3連休の初日だったので渋滞に巻き込まれないように早めに出たところ、7時半には熱海に到着。駅で駅弁を買い込み、海岸沿いの公園で朝食。

伯父の家は山道の途中にあるような場所だったので、ワインドしまくる道を慎重に行き、9時前に到着。9時から読経が始まり、9時半には火葬場へ移動。移動用のマイクロバスが定員を超えていたため、また山道をひた走る。火葬が終わり先に伯父宅へ戻る際には同乗者が3人に増え、今のところの乗車人数記録を樹立。久々に母方の兄弟や従兄妹連中にも会ったが皆変わってないし。

ということで、葬式もつつがなく終わり13時ごろに出発、15時ごろには東京に戻ってくるも環8が渋滞。母親を某駅で降ろして病院へ(自分の通院が17時までだったため)。ギリギリ15分前に着き、レンタカー帰して終了。全部終わって帰宅したのが21時。

だいぶ疲れたようで、今日はF1 日本GP見ながらゴロゴロしてました。


げいる <gale{at}studiotsc.com>