げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/10/21(Thu) 昨日早く帰れた分。

今日は帰宅が24:30。

明日もそんな雰囲気。あしたまっ(謎)

新作

ということで、またゲームが溜まるわけです。

今回はストーリー性がしっかりしている様子。まだアドバタイズでしか判断してないけど、その手の映画っぽい感じ。この雰囲気はこの雰囲気でいいなぁ。

ちょっと面白そう。

もともと私はTurboLinux使いだったのだが、パッケージ管理ツールのバグ&FTP over HTTP Proxyなどが使えず、非常にイライラしてたところに出会ったDebianに乗り換えた。

Turboは完全にコンシューマ向けのDistroとして確立した感じがする。これはこれで面白い切り口だ。「Linux」が使いたいユーザは完全バッサリかと思いきや、通常のKDEインタフェースも殺していないということなので、「PCはほとんどインターネットだけ。でもLinuxも少しずつ勉強したい」なんてユーザにはいいかもしれない。

関係あるのかないのか判らないが、TurboのUsers-MLは今ほとんど投稿なし。たまに飛んでくるのはウィルスメール(添付カット済み)。もう退会しようかと(笑)。


2005/10/21(Fri)

だうだうだう。

現在アドレナリン出まくりの俺が来ましたよ(挨拶)。

呑み。

飲み屋。仕事終わった後、10年以上の付き合いになる友達(というと否定が入るらしい)と呑み。

しかしまー、花見だなんだと前もって予定を立てると集まり悪い割に、「今週呑むぞ」とかだとさっくり集まるというのもどうかと思われ(w

ちょっと調子が悪かったのであまり酒は飲まなかったが、楽しいお時間でございました。次はカラオケな。濃くて終わってる奴。

今日のパンヤ。

アンダーソン。今週のメンテで導入されたマスコット。ガチャポン抽選でしか出ないのでちょっと躍起になってやってみた。17回目に出たー。ちなみに抽選券5枚が100CP(1000円)です。わーい……。orz

その後は普通の対戦ルームで雪6Hを2回ほどこなし、ちょっと思い立って大会モードへ。

大会は基本的に1人で(他の人は位置情報とスコアだけがリアルタイムに入る)制限時間をかけてやるものであるということが判ったのだが…。

まず大会は初めてだったので、ルームを作成せず誰かが作ったルームに入っていたら、ルームマスター(作成者)がどんどんいなくなる。で、この場合は次に並んでる人がスライドでマスターに。……最終的に私に来る。大会ルールも知らん人間がマスタになってどーするよー(泣)

ルームに入ってきた諸先輩方にチャットでアドバイスしてもらいながら35分18Hの旅へ。結局10分ほど余らせてしまったが、-16で7位という結果に。

いや、まじで大緊張でした……。

ロゴが。

あと1枚となりました。明日明後日の休みでなんとかゲッツ!といきたいところでございまするが、はてさて。


2006/10/21(Sat)

朝からサイト構築。

とりあえず、現状のコンテンツをチェックアウトして、ローカル環境で色々やってる状態。CSSがうまく動かないのがちょっと気になる。会社に参考書置きっぱなしなので、明日持って帰ってこようと思った。

最初はあんまり凝らないで、とりあえずシンプルに。後から機能追加していく感じで頑張りたい。…でもフレームはもう卒業したいし、テーブルの入れ子も避けようかと。なるべくW3C HTML 4.01 Strictな方向で。なんとなく。

君のぞらじおイベントー。

横浜BLITZ夕方からは横浜BLITZで君のぞらじおのイベントへ。2次抽選によるチケットだったため、あまり良い席ではないんじゃないかと思ってたんだが、これが2Fではあったものの、最前列。

基本的に、昔からアトラクションとかの経験があるので、腹式発声はできてる方(のはず)。だもんで、舞台の演者までストレートに声が通り、結構拾ってもらったので、もしかしたら本放送で出るかも、とちょっとミーハーになってみる。構成もなかなか良かったし、いつもここのイベントは遅延が出ることが多いんだが、今日はほぼ定刻どおり。素晴らしいね。

その後は、残念ながら今回は抽選漏れしてしまった友人と合流(グッズだけ買いに来たらしい)、途中飯食いながらも家の近くまで送ってもらいました。さんきゅー。

明日は休日出勤〜。

停電があるので、サーバとかネットワーク機器を落としたりなんだりしないとね。以前に「復電後自動復旧できない」ロードバランサを1台交換してもらったんだが、それから停電がないので、今回は大丈夫かどうか確認もしないといかん。頑張りたい。


げいる <gale{at}studiotsc.com>