げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/10/23(Sat) いろいろやばい。

iPod壊れた。

HDDクラッシュ音がする。修理に出す。

揺れた。

ここ数年、いつも良くしてもらっている高の井酒造さんが小千谷。何度か寄らせてもらっていて、好きな街なのでとても心配。

高の井さん含め、小千谷の方々に被害が少ないことを祈る…。


2005/10/23(Sun)

がぶー、がぶー。

超がぶー(挨拶)。

今日のお馬鹿さん。

202.102.29.34(ChinaNet)、61.106.159.67(韓国MIRACOM Inc.)、219.254.35.71(韓国Hanaro Telecom)、140.124.182.87(台湾National Taipei University of Technology)、61.199.249.213(OCN配下、株式会社ヴィット)、202.225.133.27(BIGLOBE)。

久々に日本来たな。こいつらは明日プロバイダに連絡しよう。あと台湾。お前らの大学は何を教えているんだ。

休日〜。

朝一で会社のネットワーク停止警報のメールで起きる。昨日の晩からとある拠点で回線断が発生、2時間後ぐらいに回線だけ起きて拠点内のサーバが死んでいるという状況の様子。起きてから調べようとして警報停止を10:00までとNagiosに指定してた俺が悪い。

どっちにしても現地の人間が来ない限りなんともできなさそうなので、明日まで警報停止。

んーで、掃除・洗濯&パンヤの日々。

秋葉原。

人と会う約束があったので秋葉原へ。DDS3のテープを買って喫茶店で話をし終わった後、ちょうどヨドバシカメラのポイントカードが新版になったので、旧版のカードに貯まっているポイントを移行。

つーか、秋葉原のヨドバシ初めて行ったけど、あれ秋葉原じゃねーな。店の前にロータリーなんかできちゃってるし。あと、フロア構成(家電とか)がメーカーで分類されている(たとえばDVDレコーダーが欲しいって時には東芝、SHARP、ソニー、Panasonicなどと渡り歩かないといかん)。メーカー贔屓がある人にはいいけどちょっとなぁ…。

で。

衝動買い的にグラフィックボードを新調(for パンヤ)。

今まではELSAのGeForce 6200だったのだが、玄人志向の6600GTに交換。同じ種族(種族?)のカードだからちょっとぐらいかなーと思ってたら、3Dもののベンチマークで約2〜2.5倍ぐらいのスコアを叩き出す。これはこれでよかったかな?

今日のパンヤ。

Sepia Wind大会結果はっぴょー昼間は菊花賞見ながらWiz Wiz6Hなんぞを。2画面忙しかった。

夜はSepia Windでの大会に。途中まで調子よくて優勝路線まっしぐらだったのだが、途中で風車の羽根を掻い潜ってグリーンに乗せるショートホールで羽根ヒット、さらにその奥の川にポチャン。トリプルボギーという憂き目に。うがー。……精進しよう。

つーかロゴがまた3枚貯まりました。これは…目指せってことでしょうか。


2008/10/23(Thu)

通院&ディーラー&不動産屋。

通院のため会社はお休みして、午前中に病院へ行く。が、主治医がやっぱり土曜日のみの人なので、院長に頼んでも診断書は受け取り不可ということで…仕方ない。

その後はディーラーの営業が試乗車を持ってきて、駐車場候補地に実際に停めてみる。で、チャレンジしたんだが…進行方向に対して駐車場が右側で縦列タイプのため、失敗。ディーラーの店長に入れてもらいつつ、アドバイス聞いたりイメトレしたり。教習所では体験してないパターンなので練習しないとな。

で店に戻って書類関係色々。帰宅後不動産屋に即座に駆け込んで契約。あとは納車まで待ちます。


げいる <gale{at}studiotsc.com>