げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/10/31(Sun) はぐー。

予想通りの結末

自衛隊派遣の是非だとかテロとの対抗姿勢とかの議論は放っておきますよ〜。

「危ないからやめろ」と散々の忠告を受けながら好奇心だののために入って、捕まって、皆に迷惑かけて、殺されて。同情できません。地雷原だって判っているところに必然性なく突っ込んで結局爆死したのとどう違いますか。

犯人に怒りを感じるのは結構だが、危険だと言われている場所に『わざと』(言葉悪いけど敢えてこう言う)入って、税金で動いてる人間を無駄遣いした馬鹿に怒りを感じるのは私だけ?

前回のボランティアで行ってて捕まって解放された人たちの事件はともかくとして、自衛隊派遣是非およびテロへの対抗姿勢については、今回の事件とまったく切り離したところで議論していただきたい。

晩酌。

ぶつ切り蛸、うまー。

飯のおかずを近所のスーパーに買いに行ったら売ってたので買ってきた。

ただ…1匹を半分にした奴だったので量多かったな。少し残したので明日分とする。

活あわびとかあって、「お!」とか思ったが、2500円って…。給料前には無理。

今ちょっと酔っ払い。うひ。

 


2005/10/31(Mon)

はう〜。

なんか目が痛いです(挨拶)。

昨日のおバカさん。

222.184.241.126(Chinanet)、133.51.5.79(筑波大学!)、222.122.28.162(Korea Telecom)。

筑波大学…どうしてやろうかしら。

サーバ。

1本不調のサーバがあって、今日はフィールドエンジニアが来訪、メインボードの交換と相成ったわけだが…HDD1本、認識ふっ飛ばしてくれましたとさ。

明日ももう一度エンジニアが来ることになっているのだが、バッチリ他の会議予定とオーバーブッキング。はぁああぁ。

……ま、なんとかしよう。

2.6.14。

Debianのlinux-imageパッケージが落ちてきた。早速ワークマシンに入れるが…入れた後再起動するのをすっかり忘れてた。「問題ないなー」とか言いつつ帰り間際にunameしたら2.6.12のままだったよorz

なんかちょっと。

よくわかる最新ISMS Ver.2の基本と仕組み 帰り際、m氏と一緒に本屋に寄る。なんか面白そうなものないかなーと思いつつ、仕事で必要そうな情報なのでよくわかる最新ISMS Ver.2の基本と仕組みという本を買ってみた。

買ったからには読まないといけませんが、最近パンヤばっかりやってて読んでないという噂。前に買ったSambaのすべても途中までしか読んでないのですが。

それと。

パックマンのゲーム学入門 パックマンのゲーム学入門というのも購入。パックマンを作ったナムコ岩谷さんの著書なわけであるが、対談で任天堂の宮本さんだったり、糸井重里氏だったり、セガの小口社長だったりってのがあったので、ピンポイント的に購入。これもいつ読みきれるかは神のみぞ知る。

今日のパンヤ。

集合〜1〜2回大会をやったあと、ゲーム内で友達登録している人たちが対戦ルームにいたので合流。ゴルフと関係ないかもしれないチャットをしながら楽しくプレイ。一人は関西の方でもう一人の方は学生さん。それにもう1人飛び込んできて、通常なら6H4人だと20分程度だが、40分近くかけてチャットしながら廻る。楽しいねー。

飛び込みの方も友達登録したので、今度また遊びましょう。


2006/10/31(Tue)

今日もしまった。

終電の時間、間違えて覚えてるわ。23:50に会社出ないと、定期で帰れる路線はアウトです。覚えましょう。

なんかもー、泊り込み施設とかないかな。昔ゲームのデバッグとかのバイトやってた時はそういうのあってちょっと楽だったんだけど。まぁ、そういう状態になると泥沼ってしまう可能性がでかいんだが。

とりあえず、何とかしないといけないサーバがあと1つ。それが終わったらプログラム2本ぐらい書かないと。あとは文書を数本書く必要があるな。ここんとこ、外出会議とか多いし、会社帰るより家のほうが近かったりするから、くじけて直帰とかがほとんどだし、時間が足りん。だったら外出会議のあと会社帰れ。はい。

佐川きやがった…。

頼んでおいた通販の発送が佐川急便だった。がっくり。とりあえず、発送元に相談してみたら「受け取り拒否してもらえれば、ヤマトで出し直してもいいですよ」というお返事を頂戴しました。本当にありがとうございます。

んで、明日は佐川に電話して喧嘩しますかね。

睡眠薬の種類が増える増える。

同系列ではあるんだが、成分含有量が変わったりなんだり。しばらくは飲み方考えてちゃんとしないとダメでんな。ちゃんと寝れないとすぐに動悸だったり不整脈だったりが出るし。調整難しいんだよな。頑張りたい。

つわけで寝るー。


げいる <gale{at}studiotsc.com>