げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/11/07(Sun) むー。

下痢が止まらない。

なんざんしょね。

家から仕事2時間。

水曜日はsshで入りーの、MetaFrameに入りーの、VNCでターゲット…という繋ぎ方してたけど、よくよく考えればsshのポートフォワーディングで直接VNCでいけるじゃないかということに気づいた。

覚え書き。VNCは5900/tcp。(HTTP経由なら5800/tcp)


2005/11/07(Mon)

あぱぱぱぱぱ。

オマエの子供はアズカタヨー(挨拶)。

昨日のおバカさん。

平和。

本田美奈子さん、逝去

白血病になったことは知ってたが、まさかこんなにも早くお亡くなりになるとは…。

ご冥福をお祈りします。

単調作業。

PC修理1件、PC修理依頼2件、PCクリーンインストール&環境構築1件、サーバ監視確認 数件。すべてにおいて単調作業。あーもうなんか疲れました。

今週打ち合わせが毎日入っているのであんまり時間避けない予想だから、まぁいいか。

仕事完了後。

『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」 昨日のリベンジで秋葉原へ。ヨドバシで発見。ポイントで購入。

とりあえず後でiTunesに読ます。

で。

ハトぬい。秋葉原でじゃんがらを食べたあと、確かパンヤぬいぐるみがあったはずだと思い出し、駅前のクラブセガへ。で、100円で捕獲。

その後、モッチにもチャレンジしたが1500円かけても取れなかったのでとりあえず断念。また次の機会に。

まず、ゲーセンでプライズものをやるのが久しぶりという状態だったにも関わらず、ハトは両翼がちょうど良く引っかかってくれた。モッチは頭が重く引っかかる部分がないので難しい…。

モッチ on the ミンティハト with アリンちなみに、モッチはティッキーとかミンティ(どっちもキャディ)の頭の上の謎の生命体。ハトはアリン(プレイヤーキャラ)の相棒で、アリンに魔法をかけられてゴルフクラブに変身する(させられる)という動物虐待受容生物。ハトという名前だが鳩ではない。謎すぎ。

ぬいぐるみシリーズにはドルフとポンタ(どっちもキャディ)があって、両方ともクラブセガにはあったのだが、でか過ぎる。会社帰りに満員電車に乗っけて持って帰るような勇気はなかった。

明日の俺にメモ。

帰り際にシャンプー買って帰るべし。


2006/11/07(Tue)

あかん!

ガキの使いDVD 8巻 これは…これは買わなあかんでぇ!何週かに分けて放送されてたはずで、途中しか見てないんだな、これ。

忘れないようにメモ。

うまくはいかない。

仕事がちょっと遅れ気味。このままガタガタずれ込むと取り返しがつかなくなる。いかん。

…と言いつつ、今日はちょっと物渡しの約束があったので早めに帰宅。こっちは色々着々と。明日は頑張らねば。マジで。


2009/11/07(Sat)

ぬーん。

サーバ、両方ともダメっぽい。ハードディスク全とっかえだなー。面倒だ。でもやらないと近いうちに死にますね。はい。頑張ります。

あとは…メインマシンのUSBオーディオが物凄くおかしかった(バンバン音が途切れたり、バッファを500msにしてもボボボボ言ってる)のだが、USBハブを通してた配線を本体直挿しにしたせいだったようです。USBハブ経由にしたらすんなり直ってやんの。なんだこれ。2日ぐらい作業できんかったですよ。悔しいったらないっての。

あと、楽器フェアに初日に行きました。管弦方面を見てたら、パンフにatozさんのSinger Song Writer講座があったのを見かけて見に行きました。SSW、次バージョンちょっと期待(グループmixerとか数値の横張り付きとか)。辻さん(アイデックスとかで検索すればいいじゃない)と会って、ちょっと会話した後、YAMAHAあたりでうろちょろしてた。

AKAI(プロオーディオさん)のデモでT-SQUAREをやってたのは、ちょっと安直だと思った。


げいる <gale{at}studiotsc.com>