げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/11/13(Sat) あらら。

日付超えちゃった。

通常、帰ってきてから就寝前までの間に書き込むことが多いので、日付変更線を午前2時にしてたんだが…。

君のぞらじお。

んー、放送できーやんが言ってた賢プロ公演、知り合いが出るようだ。ちょっと聞いてみて、予定が合えば見に行こうかな。

やっぱりか、OCN。

またspamだよ…。ここ、通報しても対応が3日ぐらいかかるんだよな。もう死んでくれ。exciteからも来てたが、そちらは土曜にも関わらず即日回答。

インターネットが普及したことの利点って、即時性じゃないのかな。発信側としては即時性を常に求められるという難しい問題として捉えられることはあるんだけども、努力しだいで何とでもなることだしね。少なくとも私が会社で顧客から問い合わせを受けたときは、たとえ回答に時間がかかる内容だったとしても、まずは「調査するので時間をください」というメールをなるべく早く出す。そうすることで顧客の印象はガラッと変わるもんなんだけど…。

OCN、今まで10回ぐらい報告してるんだが、担当者1人なんだよな。体制に問題あり。…ひょっとして担当者名も含めてコピペ?それも失礼な話だが。


2005/11/13(Sun)

ほろほろ。

ほろ酔い気分でろけんろーる(謎すぎる挨拶)。

昨日のおバカさん。

69.60.118.56(Infolink Information Services)、210.240.206.8(台湾NanHua Management College)。

うだうだ。

細かくやること進めつつ、基本的にはうだうだ感たっぷりの休日。昨日出勤してるからなんか休みが薄い感じもしなくもない。

で、昼過ぎにドッキリ企画の話が舞い込んできたので急遽参戦。

はぴばすで。

肉とうりゑ@花魁今日はMOKO(俺らの仲間内では「パンダ」と呼ぶ)の誕生日ということで、花魁メンバーの家に行き、仕込み。参加者は花魁3人、「お父さん」ことRちゃん、あとRe某lverの某つし君と俺。ジンギスカン肉でお祝い。

その後カラオケ行ったんだが、久々だし普段からボイトレやってるわけじゃないので、やっぱり音域狭まってるわ安定しないわでちょっと凹む。声優組いたから比較対象がある分、余計にかな。まぁ一介のサラリーマンと化した人間にボイトレは要らないし、サラリーマンレベルでならまだ昔取った杵柄で自信はあるんだが…。

音楽活動、復活したいところだなぁ…とね。思うんだが、時間がなぁ…。時間は進んで作るものなわけだから、そこまでのモチベーションがないといえばそれまでか。うぐぅ。

11/15追記:本人が書いたエントリ

今日のパンヤ。

アリン今日は大会18Hを1ゲームと対戦3Hを1ゲームだけ。昼間はパンヤではなく、太平洋マスターズ(リアルのゴルフ大会)の中継を見ていたという…。

最後の立山のイーグルはかなり惜しかったし、クラークのイーグルパットは見事だった。これでクラークがバーディで立山がイーグルならプレーオフというものすごい局面だったから思わず熱が入ってしまっつ。

で、パンヤ。またPP(ラウンドによって得られるゲーム内通貨のようなもの)が130,000PPほど貯まったので、未取得のキャラクターを獲得してみる。とりあえずアリンとセシリアさんを取得。つーか女キャラばっかりじゃねーか…。これでケン、クー、エリカ(はじめてキットのコードで取得)、アリンにセシリアさん。あとはマックスとダイスケだが、これはまたしばらくしてから。

早速アリンの装備を色々いじって実戦でも使えるような構成にしてみた。

あと、Z方向の描画プライオリティ(奥行きの順番だな)がちょっとおかしいことに気づいた。最前面であるべきの文字が背景オブジェクトの下にいくことがある(-1とかになってるのか?)。グラボの設定いじると直るだろうか。


2006/11/13(Mon)

意味がない。

ここんとこ休日出勤も連続だったし、件のサーバも一件落着したので(後日メモ的にまとめようと思う)今日は早めに帰宅。で、撮り溜めまくってHDDを圧迫しているテレビを見てたら寝てしまった。で、起きてしまった。

明日は早い時間に病院なのですぐまた寝る。

パンダ、誕生日おめでとう&千秋楽お疲れちゃーん。


2009/11/13(Fri)

出発しますの。

大阪に向けて今から出る様子。また静岡の真ん中あたりで車中泊予定。

寝ますの。

最初は牧之原で…と思ったら豪雨で雨音がキツかったので、浜名湖まで来て本日終了。

更新中に地震メールは来るし、こうしている間に雨が降ってきたorz


げいる <gale{at}studiotsc.com>