げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/12/04(Sat) ちょっと出て。

停電の日。

状況確認のため、12時から出勤。雨降る前に帰ろうと思ったら失敗。

停電だと全部シャットダウンした後はサーバ・ネット管理者としてはやることなくなるね。ちょっとダベったり、本屋に出向いてみたり。

決めた。

Let's Note買う。R3にしようと思った。で、無線LANカード購入、ADSLモデムに装着。

この手のは普通なら先に本体で後から細々したもの…というのが一般的だと思うが、外堀から埋めていかないと踏ん切りつかなかったりする(笑)。


2005/12/04(Sun)

うーん。

書くことないぞ!(挨拶)

昨日のおバカさん。

84.244.3.64(スウェーデンSpray Network Services)、218.195.192.74(中国Kashgar Teacher's College)。

ゴロ寝&ゲーム。

まぁ立派な引きこもり生活。あとVTRの整頓ぐらいかな。

今日のパンヤ。

とりあえず今週の木曜までは会員100万人達成イベントで「経験値2倍キャンペーン」のため、大会モードより経験値の貯まりやすい対戦モードで6Hや9H、18Hのルームでプレイ。

初めて無言ルームというのに入ったが、200yチップインイーグル決めたら対戦相手から「おめでとー!」というチャットが。そういうところはちゃんと発言してくれるのか、とちょっと感心した。

ここのところだいぶチップインが入るようになってきた。今日も4回ぐらいできたかな。あとはインパクトをちゃんとしないとなー。

ということで、ランクは現在ジュニアCになった。木曜までにジュニアAまで上がれると楽になるんだが…。


2006/12/04(Mon)

今日ほど疲れた会議はない。

当初、2時間ほどで終わるだろうとタカを括っていたのだが、どうも話を脱線しまくられてしまい、結局ほぼノンストップで6時間。しかも明日に若干作業を持ち越し。疲れた…。

とりあえず言いたいこと。

  • 前から判ってる不具合があるんなら、もっと早めに原因追求しときなさい。
  • 自分が開発管理してるシステムなんだから、もっとちゃんと全体把握しときなさい。
  • バージョン管理ぐらい、しっかりやっときなさい。
  • 動作検証をちゃんとしないで、意味もなくサイレントモードのコマンドでバッチを書くのはやめなさい。

以上!引っ掻き回されたわー。たまらんなぁ。とりあえず明日もう1日頑張って、せっせかマスタアップさせようぜべいべー。

Windowsでsudo。

できないもんかな。runasを使えばいいんだけど、パスワードの受け渡しも自動化した上で、かつユーザに見せないような工夫をしたいんだが…。しかもRubyかWSHで、パスワードはcryptで保存しといてそれをデコードして…みたいな。

ちらっとググった限りではいいものが見つからなかった。C++開発環境はないし、あってもDelphiだし…。うーむむ。ちょっと真剣に考えないと。


げいる <gale{at}studiotsc.com>