げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/12/06(Mon) ぐるーん。

今日はほとんど仕事できない日。

午後から業者の打ち合わせも兼ねてセミナー参加。マークシティのオフィス棟は初めてだったので微妙に迷った。

なんだかんだで終わったのが17:30だったもんで、直帰にしてしまった。

で。

もうひとつのバカ業者。17時に電話来てたようだが、社内に居ないのが判って「用件メールしておきます」と言ったらしいが、メール届いたの20:30じゃないか。頼むよ_| ̄|○

いたずら?

この日記のアクセスが昨日だけ異様に多い。いつもは10hit程度なのに…と思ってログ見たら、機械の体じゃねーか…。

つーか、Yahoo!のslurpとMSNなんだが、DoSに近いぐらいの勢いで取ってってる。行儀悪いなぁ…。

む?

この日記、会社の人に見られたような気がする。URLは教えてないが、「このシステム面白いよ」という紹介を受けたところから、見たことある名前のアカウントから飛んできてる…。

まずいことは書いてない…多分(笑)。明日あたってみるか。


2006/12/06(Wed)

2つ3つ仕事が片付いて。

とりあえず、提出できる書類を片っ端から処理。その後はWSHでスクリプト書いてた。夕方ぐらいから始めて、外部シャットアウトのためにiPod聞きながらずっと集中してたらまた終電逃しました。

で、大通りでタクシー待つも全然来ない。ので、いったん会社開けて会社チャリ借りました。大体片道25分ぐらい。ってことは、下手すると電車より早く着きますが。引っ越してきて3年目の事実。がーん。

ただ、体力落ちまくり&坂道結構ありまくりで太ももが痛いデース。もう寝マース。

はやぶさ2。

地球から物凄い遠くまで無人で飛行し、小惑星「イトカワ」にタッチダウンした「はやぶさ」。天文学とかあんまり興味のない俺でさえ、とても興味深かったミッション(現在もトラブルを抱えながらも継続中)。ここでは日本独自の技術が使われていたけど、予算や設備の問題でNASAが絡んでたわけなんだが、どうもNASAがOSIRISという独自のプロジェクトを「小惑星の土壌サンプルを地球に持ち帰る世界初のミッションだ!」といって2011年に立ち上げるらしい。しかも日本の4倍以上の予算で。

それは悔しいってんで、2010年を目処にしてISASで立ち上げようとしている「はやぶさ2」ミッションをみんなで成功させよう!というキャンペーンを開催中らしい。

俺も早速、拙い文書だけど財務省に意見書を出してみた。ぜひ「はやぶさ2」やってもらいたいな。

…ということで、しばらくこのBlogのリンクにもバナー貼ります。良かったら皆様も是非。


2007/12/06(Thu)

軽く睡眠障害。

一応、誘眠剤は飲んでるんだが、寝れない。

というか、2〜30分寝たら5分ぐらい覚醒して…というのが何度となく繰り返され、朝に近づくにつれ、寝てる時間が1時間ぐらいにまで増す…という訳の判らなさ。しかも、寝ている状態では目覚まし・電話は全く気づかないという素晴らしさ。

会社はフレックスコアタイムに突入した時間で出社。完全に遅刻です。

で、その分仕事しないとどうしようもないので仕事するわけですが、その分後ろにずれますね。結局帰るのが24時を超え、飯食ったりなんだりすると就寝時間もずれ、寝方も悪くなる一方で。

なに、この1人デスマ。

今日の0404 USB。

またステータスが「未着荷(申込完了)」と一番最初の状態に戻ったので問い合わせメール。どうやらレコード重複が発生していて異常な表示になっているらしい。明日には発送予定とのことなので、土日には戻ってくるかな。

しかし、こっちから出したメールがどうもspam扱いされたようなんだが(原因は謎)、タイトルに「(Possible spam)」ってついたまんま返信されてきた。あんまりいい気しないですよ?クリエイティブメディアさん。こういうのは削って出すべきです。


げいる <gale{at}studiotsc.com>