げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/12/23(Thu) あーもー。

うがー!

出勤中。ノーツ嫌い。(´д`;)

そういえば。

柏木さんなんとかクリア。少しずつ判ってきた。けどデッキが組めない。

立て続けに。

彩峰クリア。多分、ここでまたしばらく立ち往生の予感。

ちょこちょこ遊べるからまぁいいのかな。今、重いゲームやる余裕ないや。TORもおあずけ状態。年末年始、休みがあるようならそのときかな。


2005/12/23(Fri)

祝辞ツー。

天皇誕生日。(挨拶)

昨日のおバカさん。

219.123.39.114、211.248.59.111、64.186.170.219、211.169.249.144、222.233.123.198。

りぼるめ〜ん。

ということで、友人のライブRevolver Christmas Live [Brightness]へ。

今回でメンバーが1人脱退ということもあってか、小さい小屋だけどほぼ満杯という状態。お疲れさーん。

今日は俺を含めて10人で見に行くが…ほぼ某テーマパーク時代のスタッフということもあって、他の人よりテンションが高いという…。

で、忘年会。

カラオケーんで、そのままその面子で脳年会と称して呑み&カラオケ。花魁3人+うりゑ妹+パンダ+R父さん+Mっつんが参加。

久々で喉痛かったけど楽しかったねー。つーかあれだ、普段からボイトレとかしてるわけじゃないのに高音域の曲を歌いすぎなんだなこれが。

というところまで書いて。

なんか知らない間に寝てしまいましたとさ。


2006/12/23(Sat)

横浜BLITZ。

ライブ行ってきました。1Fがスタンディングで2Fが指定席。前にBLITZの時に2F席で非常に見やすかったということもあって今回も2Fでチケット抽選応募して当たったんだが…前と違って最前列ではなく3列め。曲が始まればみんな立つかなーと思ってたんだが、前は誰も立たず。3列目からいきなり立ってしまうと後ろに迷惑。…ということで、結構おとなしく見てたらしい。

それでも最後の方はかなり盛り上がってしまいましたが。エネルギー充電、ストレス放電ということで。

体力的には疲れました。もう眠いです。写真とかも取るの忘れた。終わったあと、飯食おうとしたら横浜駅は23時閉店ばっかりだ。横浜はテリトリーではないので、もう探す気力も薄れそのまま解散。川崎ならまだちょっとは判るんだけど…途中下車っつーのもね。

明日は買い物とか色々。あと、2時間ばかし仕事場行って仕事しないと。


2007/12/23(Sun)

ぼーねんかいが続く。

今週は水曜に会社で忘年会、今日も友人で忘年会。火曜日も取引先と合同忘年会の予定。ガソリンがつがつ入りまーす。

VBでセットアッププロジェクト。

いや、別にアプリケーションのインストールをしたいのではなくて、単にアプリケーションのためのアップデートパッチを自動的に配布したいだけなんですわ。

1つにまとめられたらいいなーと思うんだけど、どうしてもセットアップを使うと「プログラムの追加と削除」いわゆるInstallAPに入っちゃう。そこまでは要らんのです。

自己解凍にアプリを突っ込んで自動起動にしておいて、配布したいファイルも一緒に入れておくってのが正論なのかなぁ…。火曜日中に作り終わらないとどうしようもないので、なんとか頑張りたい。

作曲活動を復活。

…させたいんだけど、どうもやっぱり劇伴の癖が抜けない。詩先とゆーか、イメージが先にないと全然動けない。

だぶちゃ方向から「萌え曲を(笑)」なんて言われたんで、リハビリも兼ねてチャレンジしてみたいんだが、萌え曲ってどう手をつければいいんだ?判らん。畑 亜貴さんとかの詩を見てると非常に判りやすい(というかすごい世界だということは判る)。どうしても詩が先に欲しいな。

とりあえずピコピコしたのを作ってみて、初音ミクなり鏡音リンに歌わせればいいのかな。判らんけど。こうやって考えると、仮歌としては非常に使いやすいツールだな、VOCALOID。

で、同じクリプトンさんのREAL STRATが欲しくなってきた。ギター、弾けないことはないんだけど、普段から弾いてる訳ではないから音の作り方とか判んないし。楽器の特性は判ってるから、生音で出せない和音なんかは作らない自信はあるが、それとはまた違うし。ま、ちょっと考えましょう。


2008/12/23(Tue)

緊急出動。

ウ&は宅(通称:サル山御殿(←つーかこの時点で内輪以外判らない件))でインターネットが正常に繋がらないというメールを受信。前に一度デュープレックス関係でトラブル出てたので、ある程度の目星がついていたため出動。

案の定、ハブが死亡して10M/Halfしか喋れない状態になっててコリジョン大発生。つーかその10Mのダムハブ提供したの俺だ。10年近く前の奴だったし、もういろんな意味で終了です。

ということで、秋葉原ヨドバシへ直行、10/100Mのスイッチングハブを購入(あとは個人的にeneloopとか買ったり)して帰還、取付、設定で完了。

クリスマスイブイブだったこともあってか、ヨドバシ大賑わい。駐車場も殆ど埋まってたわ。みんな駆け込みプレゼントが多いのかねぇ。

あ、そうか。私信。ウ、それクリスマスプレゼントでOK。やっすいなぁ、おい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

 [とんでもねぇ!!! ホントに助かりました・・・ありあとぅゴザイマスm(_ _)m 借金de(^^;)]


げいる <gale{at}studiotsc.com>