げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2008/03/10(Mon)

MHP2G。

えー、完全に玉砕ですね。Amazonで予約したはず…と思ったら、カートに入れっぱなしでcommitしてなかった事実。そして現在既にアウト。

セブンイレブンのゲーム予約に昨日まであったはずなのに、今日仕事帰りに検索してもらったらアウト。

もちろんCAPCOMサイトもアウト。スリーアウトチェンジです。

別に特典なんざ要らんし、単に早くプレイしたいだけなんですがね。2ndから2ndGの差として一番デカいのが、「オトモアイルー」なわけです。1人クエストの時にネコが付いてくる。

これPVなんで本当にゲーム中でやれるか判らないけど、プレイヤーが気絶中に叩き起こしてくれるとか、罠を仕掛けてくれたりとか。それだけでとても助かります。

つわけで、Amazonで受付開始メールに登録。来たら速攻でAmazonプライム発動予定。公式見ても、多分発売日近辺で流通始めるだろうし。

断水中。

近所で水道管工事をやってるので、現在断水中です。スタートが23時っつーのが微妙に早いですよ。飯食って風呂…では間に合わないので風呂食って飯…じゃねーや、風呂入って飯。微妙に湯冷め気味。

薬価が高い。

ここ1ヶ月ほど、薬のアレンジで週1で病院に通っておりましたが、なんとか決まってきたので2週間分出してもらった。が、数千円ずつ抜けていくのはつらいのぅ。睡眠障害だけでも早く直っていただきたい。マイスリー5mgの52.2×14でも結構大きいです。これに安定剤が3種ついてきてますのでさらにドン。はいズドン。安定剤はジェネリックに変更できそうだが、ゾルピデムはジェネリックがまだ存在しないようで。

でも今のペースだと来年は医療費控除が受けられそうなので、安易にジェネリックにすると逆に不利になる可能性が。キーーー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

miwapom [ウチの近所のセブンイレブンはレジんとこにまだ予約受付中って紙が貼ってあったよ 田舎だからかな?(笑)]

げいる [いや、多分それ「オンライン確認したらない」ってオチだと思う。。。]


2009/03/10(Tue)

確定申告&定額給付金。

色々計算しても、どうやっても還付が1,800円にしかならないので面倒なのでヤメ。国税めにくれてやる。

定額給付金、うちの区は3月中旬に郵送開始とのことだが、こないだのスピード違反の反則金が15,000円なので、行って来いでマイナス。しょんぼりんぐ。

なんかここんとこ、あわただしく書類作業ばっかりやってた気がする。

MeからXPへ。

オフクロのPCがいまだにMeで、ウィルス対策ソフトですらお手上げ状態だったので、うちで余ってたXP Pro OEMを使ってアップグレード。

が、NEC VALUESTAR Cとゆー古い機械でして。P3 866MHzはいいんだが、i810でメモリ2スロット。うちに転がってた256MBのDIMMを2枚挿そうとしたら、どうやら1枚128MBまでしか認識せず、ピーピー鳴いて終了。256MBじゃつらい罠。カリカリにチューニングしたが、微妙だなこれ。

とりあえずこのまま返すが。

そうるふーる。

マイミクのだーさんところから輸入。

パワフルすぎて元気もらいますた。

The curse of Colonel Sanders.

道頓堀から発掘されたというのをカーナビのニュース情報チャンネルで知りました。阪神の「優勝できません呪い」は解けるんでしょうか。下半身がまだ見つかってないらしいけど。

3/12追記:めっかったらしい


げいる <gale{at}studiotsc.com>