げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/03/25(Sat)

ぎゃー。

メインマシンの調子が悪い!(挨拶)

なんか知らんが、JavaVMが動き出すと画面がブラックアウト、1分ぐらいすると戻るときと、戻らずSTOPで再起動してしまう…。なんだこれ。

一度抜いて再インストールしてみたが状況変わらず。OSインストールしなおさないとダメ…?

PSE迷走中

もうさー、いい加減「やっぱちょっと待ちます」「やめます」って言うべきなんじゃないだろか。周知徹底不足、間際での何度とない特例措置、さらには検査機器の台数不足…。ここで強行して何のメリットがあるんだ?

確かに部品が古くなることによって発生する事故(火災とか)を防ごうという意図は判るんだが、だからといってまだ利用可能なものを大量にゴミ扱いする神経が良く判らん。エコロジー云々が聞いて呆れる……。

あかん。

今日は(も?)イライラしていてダメです。終了。


2009/03/25(Wed)

産業医面談。

この日は午前中に会社に寄って産業医と面談。今後の復職に向けてのお話し合い。ひとまずGW辺りを目標にして、少しずつリハビリを行なう予定。

立証のために必要な資料があるんだが、毎日の起床時間や電車での移動記録などちょっと面倒くさい。まぁ面倒くさがっていては事が先に進まんのだが…。来週から平日は基本的に2〜3時間は職場付近をブラブラする予定。

コ、コココ、コウテシモター。

置き場所が苦しい。んで、産業医面談が終わった後に職場に行って提出書類を手渡し。そしたらちょうど昼休みになって、皆がぞろぞろとPSPを出してきた。モンハンP2Gをやっている。PSP持って来てないよ。しょんぼり。

で、色々話してたら「PS3のアドホックパーティーがあるじゃん」という話があがり、PCに入れたBDドライブもちゃんとBDソフト見れないし…と悩んだ挙句、会社から帰った後にクルマを飛ばし、ヨドバシAKIBAにて購入。ひゃー。

でですね、SCEさんに物申す。なんで天板が楕円なの。他のゲーム機の上に積み上げようと思ったけど、この形じゃダメじゃないか。ということで、テレビの裏、スピーカの上に縦置き。なんかHDDがスピーカの磁力でえらいことになりそうな気もしないでもないが、他に置き場所ないよ。

近いうちにPCの置き方とか含めて、ちょっと模様替えしないとダメだな。

あ、「狼と香辛料」は無事観れてます。あと、ゴミ箱に大ハマり。パンヤ仲間のルシさんの記事見て面白そうだ、と思ったのが運のつきとゆーか。スマッシュの度に何故か力が入ってしまい、左手の親指が痛いです。


げいる <gale{at}studiotsc.com>