げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2007/04/01(Sun)

やー、まいった。

完全に風邪ひいたです。金曜に喉痛かったのでヤバイと思ってたんだが、昨日になって熱発。1日寝てました。

アパートの上の部屋に引っ越してきた人がいて、挨拶しに来た。関西方面の人の様子。つられて関西弁になるけど、頭ボーっとしてて何を喋ったか覚えてないんだが、春から大学生だってことらしいのは覚えてる。初々しくてよろしいね。

さ、今日はだいぶ楽になったので、色々動かないと。

買い替え。

AX3000G今までKORGのA4 GUITARを使ってたけど、空間系の金属臭がすごいのがずっと気になってたので、御茶ノ水まで出てAX3000Gに買い替えしてしまいました。2万5千円也。A4お疲れさん。

金属臭はかなり減り、プログラムをまたぐ時もエフェクトキャンセルされない(ディレイとかリバーブは、同種を使っていればチェンジ後も残響する)とか色々パラメータいじれて楽しいが、熱のせいで耳の聞こえがものすごく悪いので、明日以降もう一度。

あとこいつ、名前をつけられて表示もされるのがいいな。色々メモ取れる。今までガムテープ貼ってマジックで書いてたのが要らなくなった。


2008/04/01(Tue)

社名変更。

つーか、部署ごと親会社に移動したって感じなんですが。ま、いわゆる部署再編というか。

それに伴なって、環境の変わったPCがかなり多く出ているので、今日は微妙なトラブルが細かくワサワサと発生し、その対応に追われた感じ。思考しなきゃならん仕事とかがあまり手に付かず、微妙。

ちょっとすれば落ち着くだろうけど、今週中はワサワサしてるかなー。ワッサワサ。

ちょっと語感がいいな。気に入った。ワサワサ。

MHP2G。

えーと、かなりのマップで「ハメ技」が使えなくなってます。飛び道具系の武器(弓とか)を高台から撃ち降ろすことでダメージ食らわずにモンスターを倒す戦法があったんだが、結構な勢いで排除されてます。

ただし、アカムトルム高台ハメは依然として有効であることが確認できました。ちょっとだけ進入角度が2ndと違う気がするけど、アジャスト可能範囲内です。

で、グラビモスの素材が欲しいんだが全然手に入りません。物欲があるとドロップしないというのはゲームの悲しい宿命なのか?

うああああ。

火の海の中。折角切れた尻尾が火の海の中で素材剥ぎができない悲しさ。


2009/04/01(Wed)

うにゃあああ。

まぁ世間は4/1ですわ。

現在会社の近くのPRONTOでHotSpot使って通勤リハビリしつつネットを使ってますが、店内がリクルートスーツの団体さん。入社式とかそんなんかな。会話や声のボリュームが学生っぽいので青いなぁ…と思いつつ、iPodでWebラジオ聞きながら時間つぶしするテスト。

特に面白いネタもないのでエイプリルフールはキャンセルの方向で。


げいる <gale{at}studiotsc.com>