げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/04/03(Mon)

もう、ね。

なんかどんどん間隔が開いてきていますが。こんばんは。

振り返る金曜日。

で、前日のみついさん追悼ライブの打ち上げから帰ったのが、多分2時ごろ。多分というのが…渋谷から中目黒経由でタクシー使って帰ったのだが、五反田あたりから記憶がない。でもしっかり帰宅のうえ、ちゃんと日記も書いて、コミットせずにそのまま寝るという真似をしていたわけで。なんだかなー。

最近あんまり呑んでなかったというのもあるし、疲労が手伝っていたのもあるんだろうが…。つーか、五反田までは完全に記憶がある。フェードアウトとか断片的とかじゃなくて、家が近くなってからごっそり記憶がないというのも、なんか別の病気なんじゃなかろーかという感じ。

んーで、しっかり会社は遅刻し(10時の段階で電話で起こされてたらそら無理だ)、酒が抜けたのが夕方。それまではボーっとしながらも単発の作業の連続をこなしていた感じ。まぁ、それまでに仕事の峠は越えていたので、不幸中の幸いか…。

振り返る土日。

なにやってたっけ…。なんかやらなきゃいけないことに忙殺されていた感じ。あんまりちゃんと休めなかったという。

そして今日。

今日も今日とて細かい作業が入りまくり。まぁいいか。

Windows Scripting Hostが結構使えることに気づいた。これはこれで面白いかも。VBscriptで今日はやってみたが、JavaScriptも使えるようなので、exerbを使ってた部分をWSHでやってみるのはいいかもしれん。…とはいえ、これはバイナリ化できないから、「見(魅)せるスクリプト」を書かないといかんなというプレッシャー

PSE。

知らず知らずの間に、とうとう施行。しかも、公表するの難しいと言っていた対象除外品リストも公表したらしい。で、ちらっと見たんだが、やっぱり基準が判らない。しかもしかも、間違いさえあったらしい

で、これもう走り出しちゃったので、ここからの回避はかなり難しい(というか現実的に考えるともう回避不能)。これを狙ってたんだろうとは思うが…あまりにも歯痒い。勿体無いよなぁ……。使えるものももう売買できないわけですよ。はー。

エイプリルフールネタ。

今年も逃しまくり。ちょっと面白かったのが、毎年バカやってるImpressの「窓の社(やしろ)」がやっぱりバカだった。一番面白かったのはホルエメールかな。作者の名前が…これはいいのか悪いのか。

あと、このページの作者HPリンクをクリックすると、福本な感じ。あとは小力な感じもなかなか。こういうセンス、欲しいよね。


2007/04/03(Tue)

久々の、ライブ出演情報。

みついさんのトリビュートライブに乗ることになりました。4/15(日)にJR中央線国立駅そばのライブハウスでやります。よかったらぜひ聴きに来てください(俺のミスを)。詳細はリンクをどうぞ。

ということで、最近躍起になって練習しているのはそのためでございます。出された課題曲以外も何曲か練習しているものの、もう少し全体的な完成度上げないとね。頑張りたい。受け持ちサーバ移設作業が土日に入ってたんだけど、日曜日だけは無理言って空けさせてもらったので、しっかりしたものやらないとな。前日の作業も24時前には終わる…よなぁ……。大丈夫だろうか。調整ちゃんとしとこう。

本当はもうちょっと前に決まってたんだけど、精度が良くなかったら「リハクビ」もあるかもと臆病風吹かしてたりして。練習でちょっと自信がついてきたし、対外的発表がちょいちょい出てきたので、今になっての発表


げいる <gale{at}studiotsc.com>