げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/04/09(Sun)

いえす!

薬漬け!(挨拶)

結局のところ。

昨日サーバが1つ止まっていたので出なきゃいかんかな、と思っていたのだが、結局会社には行かなかった。出てる人が居たから作業方法と確認事項だけ連絡して家から確認。ログを見るも原因が全くつかめず。止まったと思われる時間からのログがすっぽり抜け落ちておる…。

なんか前回の現象と全く同じ感じなのだが、今回は64GB越えはなかった。うーむ…謎。

んー。

EWI4000s、欲しい…。

出荷が始まったようなんだが、ネットショップを見る限り軒並み売切れ次回入荷待ち予約受付状態。そんなにシェアがある楽器ではないと思うんだが、生産数が少ないのかな。1世代前のEWI3020も何度か欠品していたりもしたしなぁ…。まぁ3020の場合はかなり設計が古いこともあって(10年近く前?)、既に入手困難になった部品とかが頻発していたんだと思うけども。

ちょっと悩み中だが、楽器屋行って話しだけでもしてこようかな。うん。

で、だ。

500円玉貯金が15万円分貯まっておりますが、銀行に入金に行けてません。これ早めに入金して、EWI4000という手が……アルトサックスって手もあるんだが……ブツブツ。

そのまえに車の免許も取らないといけない気もするが、それにはまず体調直さないといけないですよ!(ドン)


2007/04/09(Mon)

週末の予定が変わったよ。

サーバ移設作業が土曜日に入っていたんだが、業者からではなく社内から「この日は止めないでくれ」というオーダーが。週末は時間ができたが…調整が大変だぞこれ。速攻で業者に連絡を取るも、現時点では芳しくない状況。保険として次善策を考えないと仕方が無い状態に。

昨日のリハスタジオにあった当たり付き自販機でおもむろに当ててしまい、ふなさんに「こんなところで運使ってどーするよ(笑)」って言われたの、こんなところに影響が出てしまったようです。阿藤快的に言うところの「なんだかなー」です。ライブ的な視点で考えるとラッキーだが、仕事的には頭の痛い内容で。むー。


2009/04/09(Thu)

デモンズソウル。

また時間がかかりそうなゲームに手を出してしまった。

まずいきなり死ぬんです。で、生身と死者の間を行ったり来たりするゲーム。死者の時にはHPが半分になるので、死んだ地点へソウル(世界の中の通貨みたいなもん)を回収しに行くのにも一苦労という。これは面白い。

操作方法が若干特殊で慣れるのに時間かかりそうだが、やってみる価値ありと判断。

Demon's Souls(デモンズソウル)

ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥ 12,000

Cubaseをちゃんとした。

今まで使用していたCubase LE(OEM版)ではVSTiが2スロットしか使えず、頃合を見てレンダリングしてたのだが、Amazonを見たらCubase Essential 4.5/Rが安売りしてたので即決購入。もう5が出たので手に入らないかなと思ってたら「在庫2点」とかだったので、速攻でカード買い。金ないのに。

見事、VSTiスロットが16本になりました。これで坊さんの16部混声とかできますよ?(しないけど)


げいる <gale{at}studiotsc.com>