げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/04/18(Tue)

効きすぎ。

精神安定剤が効きすぎて寝坊しましたよー。えへー。

えへーじゃねーっての。

午後。

業者との打ち合わせで外出。本当なら17時には終わってるはずが、2時間押して19時終了。なにがつらいって、タバコ吸えなかったことがつらいったら。

で。

現場は市ヶ谷だったんだが、ちょっと思い立って散歩も兼ねてぶらりと徒歩で御茶ノ水の楽器街へ。

現物のEWI4000s発見!…が、やっぱり品切れ。その後、秋葉原まで歩く。んーで、LaOX楽器館を覗いてみたら、やっぱり品切れ。うーむ。

とりあえず実機の展示があったので触っていたら店員が近づいてきて「予約するとACアダプタをサービスでつける、4/30には入ってくる、10本ほど入荷予定で現在5人程度の予約アリ」ということだったので、即決して予約。ふひー。これで月末には高い玩具がやってきますよー。

こいつの最大の利点は音源内蔵、ラインアウトあり(=ワイヤレスで飛ばせる)、さらにエフェクタ内蔵(リバーブ、コーラス、ディレイが同時利用可能らしい)ということ。すなわちサンプラー使わなくてもいいようなシチュエーションなら、これだけ持っていけば他には重い機材がほぼ要らない。移動が楽!それこそ「旅のお供に!」ぐらいの勢いになるわけで。くっくっく。

ちょっと店員と話してたんだが。

どうも半年近い発売延期の影響でみんな結構待ってた上に、延期によって話題性を持っちゃって、結構捌けてるんだそうな。初回入荷(10本)も数日でSOLD OUTってことだったらしい。適度な延期はやはり宣伝材料になるってことだろーか。とは言え、元々待ってる側としてはやきもきするんだけども。

「前のものはお持ちなんですかぁ?」「ええ、EWI3000持ってるんですよ。けどもう13年近く経ってるのでボロボロになってねー」「あー、ってことは白いタイプのやつですか?」「いや…白いのは3020なんですが…」 …という会話。そうか…EWI3000ももう過去のものだよなぁ…。

3000は3000で味があるので、4000入手後も大事にしていこうと思っております今日この頃。


2007/04/18(Wed)

また佐川急便かよ…。

イヤーピース、SONYから購入したら佐川急便だった(FAQに書いてあったのに見落としてた…)。で、今日不在配達したようだが、インターネットで見たら「配達終了」となっているわけだが、荷物なんか来ちゃいない。

前にも こんなことがあったわけだが、全然反省も改善もしてないってことが露呈したわけで。

佐川急便、潰れろ!

こんなことなら、郵便局止めってオプションがあったようなので、そっちにすりゃ良かったよ…。ガックリ。

ドメイン更新。

そろそろ来ましたよ。とりあえずは5年延ばそうかなと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

まぐ [あぁ、佐川ねぇ。 軍隊会社で内情は宜しくないから、あの会社。]

げいる [ホームページから怒りのメッセージ送ったところ、待ち伏せしてた様子。 本日帰宅後、10分もせずに電話が来て、モノは届い..]


げいる <gale{at}studiotsc.com>