げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/04/25(Tue)

うんとね。

精神安定剤、効いてくると眠気が酷くて頭が回らんとです。

もう寝ます。おやすみ。


2007/04/25(Wed)

それは無理だ。

Logitec LAN-TX/PCI 昨日は母の家に行き、「ケーブルのネット環境がうまく動かない」ということだったので直しに。まず、イーサの接続が存在しないPCでした。わはーい。そして、RJ-45(8極モジュラ)⇔RJ-11(6極モジュラ)の変換コネクタを使って内蔵モデム端子につなげてました。無理です!

ということで、近所のヤマダ電機へ。家電店が近いというのはとても羨ましいことに気がつきました。で、LogitecのFastEtherを購入。ここのリンクのAmazonでは1000円してますが、ヤマダ電機では780円でしたよ。すげーなおい。

で、このPCですがCD-ROMドライブが死んでて読めない。ドライバも入らない。しかもWindows Me。とりあえず持ってきたノートPCで確認したところ、ドライバも落とせない(取説しかないし)。仕方がないので再分解、チップが蟹(Realtek)の8139Dだったので、Realtekからダウンロードして正常認識。ちゃんちゃん。

後から気づく。

まず、ノートPCじゃなくてUSBのCD-ROMドライブ持って行ったら良かったんじゃね?ということ。

それからRJ-45とRJ-11の変換コネクタの存在。実際は何の用途に使うんだ?極数も違うし、こいつらをクロスするようなことはまずないし。用途が解らん。ヤマダ電機で売ってるってことは、メジャーな使い方があるのか?LANケーブルを電話線として代用する?むー。

今日は今日で。

今週末のサーバ移設のための荷物や資料の纏めこみ&前日作業の仕込み。バックアップは一度テストジョブ流したほうがいいのかな…明日もう一回考えるか。

本屋。

涼宮ハルヒの分裂 ハヤテのごとく!(11) 会社帰りに本屋へ。ハルヒは最新刊の小説が出てたので購入。結局ハマッてますが何か。

あと「ハヤテ」はおまけでしおりが4種類ロシアンルーレット状態で入っていて、既に1冊買ってた(マリア)けどもう1冊買いました(ヒナギク)。馬鹿だと自分でも思う。ハヤテとナギは…いいや。

mixiのフィルタ。

mixiは携帯からも使えますが、私のように外部Blogを使っている場合、うちみたいに携帯に対応しているBlogでもmixi側で「外部ブログを使ってるのでPCで見てね☆」的な対応。なーんか矛盾してる気がしますが。


2008/04/25(Fri)

間もなく朝の4時。

今日(昨日?)は睡眠薬ががっつり効いてしまい、起きたら13時。そこから出勤して、途中で通院のために中抜け、22時に会社へ戻り3時に終了。

なんか今週末に向けた作業がわらわらと発生してしまい、本当なら通院後は帰宅…としたかったが、無理。明日も遅くまでやらないと、こぼれたらまずそうなタスクがあるんだなー。もうリズムむちゃくちゃです。

いっそのこと会社に泊まろうかと思ったが、睡眠系の薬を持ってきてないことに気づき、たとえ3サイクルでも家で寝たほうがいいと判断して帰ってきました。が、明日寝坊したら意味がないので、睡眠薬は飲まずに寝ます。寝付けなかったら起き続けます。てことは、帰ってきた意味がなさそうです。

どうすりゃいいんだよ。まったく。

寝れたんだか寝れてないんだか…。

安定剤だけ飲んで寝床に入ったはいいが、6時半になっても寝れず。もうそのまま起きてよう…と思った次の瞬間は10:30でした。

自分の体がコントロールできてません。結局遅刻。昨日夜遅くまでやった意味がちょいと薄れました。


げいる <gale{at}studiotsc.com>