げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/05/17(Wed)

えーっとね。

朝飯後と夕飯後に安定剤飲みます。寝る前に誘眠剤飲みます。

夕飯食った後すぐに寝るような場合、安定剤にも含まれる誘眠効果と誘眠剤がバッティングすると10時間以上寝れます。

昨日は、それで起きたのが昼の13時。フレックスとは言え、コアタイム入りまくり。とりあえず14時からの来客に合わせて会社行って、1時間半の打ち合わせ終わらせたら帰宅。有休にしてもらいました。

いまだに客前になると無理やりテンション上げられる癖が残ってて良かったよ。ほんとに。

つーわけで。

不安定な生活を送っておりますが、更に精神状態不安定にさせてくれる人が対面にいたりするわけで。

あーもー。うがー!猫のウンコ踏めっ!!

ぱにゃ。

ここんとこ、ラダーサーバに入り浸り。ラダーサーバはマッチプレイ(スコアじゃなくて1on1の対戦で、1ホールずつ勝ち負けをカウントする)のうえ、ラダーポイントというのの取り合いになるわけですが、通常のプレイ方法じゃ全然だめ。

まず、パワーアップアイテムの類は全部没収、途中で少しずつランダムに補給されるのをうまく使わないといけない。更に、ジャストインパクトをしていると溜まるパワーゲージを1つ使うと10yほど飛距離が伸びる(パワーショット)のだが、これが普通と違って距離も場所もブルブル震えまくり。極度に難しい。

1000ポイントスタートで既に830まで落ちております。月1でリセットされるけど、これはこれで悲しいものが。しばらく常駐してコツつかもう……。

月間上位者には特別なトロフィーがもらえるらしいので、いつになるか知らんが、もらえるように頑張りたい。頑張らせていただきたい。むしろ頑張れ。

曜日感覚がなくなっておりますが。

明日は多分木曜日です。恐らく。ひょっとすると。

こちらもひとまず頑張りたい。


2007/05/17(Thu)

今日はもうおしまい。

朝から自分も調子悪かったんだが、職場でかなりショックな話が舞い込んできて、今日はもうほとんど仕事が手につきません。

とりあえず、明日はスーツ着ていかねば。


2008/05/17(Sat)

だらだら音楽。

MIXTUREで32小節ぐらいのコード進行だけ入れてループさせ、ずっとEWI練習。

気に入ったフレーズがふと出てきたらRECしてそこだけ切り抜くということをやってました。作曲のブルートアタック。でも意識しないとだんだん同じようなフレーズばっかりになってしまうので注意だだだだだー。

別に外に出す機会もないので単なる自己満足的な作業ではあるんだが、ちょっと楽しかった。

久々に診断。

尚美の「これであなたもDTMミュージシャン」に行ってきたら以前とは設問がちょっと変わってたので挑戦。結果は以下。

■ J-POP系                     適性度 49 %
■ ロック系                    適性度 24 %
■ ジャズ系                    適性度 23 %
■ ヒップホップ系              適性度 24 %
■ R&B系                       適性度 49 %
■ ハウス・テクノ・トランス系  適性度 51 %
■ クラシック・現代音楽系      適性度 75 %
■ ワールドミュージック系      適性度 51 %

前の設問でもそうだったんだけど、どうも私ゃ劇伴系に偏る性格をしているらしい。確かにゲーム系で育ち、高校ではオーケストラに入ったりはしてたし、何かの作品のサウンドトラックとか買うの好きだし。クラシックだとショパン、ワーグナー、チャイコフスキーが好き。押しの強いベートーベンとかブラームスがあんまり好きじゃない。

なんかここら辺に色々とヒントが隠されている気がする。

ユニーク占い

ミュージシャン占い:げいるさんの占い結果
あなたをミュージシャンに例えると・・・
* 久石譲 アニメ好き。でもオタクじゃない。
あなたの得意な楽器は
* ホルン * 大砲 * エレキギター
あなたと音楽ジャンルの相性は
* アフリカ民謡: あなたとの相性55% * 雅楽: あなたとの相性93% * ジャズ: あなたとの相性10%

別の場所でいろいろと太鼓判押された気がしますw

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

atoz [何か、まいどどうも〜って感じですが(笑) 診断はぼちぼちリニューアルしたいんだけどねぇ。なかなか(^^;]

げいる [いつも巡回ごくろーさまでーすw あの診断、ビミョーに的を射ているので怖いッス(^^;]


2009/05/17(Sun)

F1が政治的に不安定。

FIAとFOTAの話が決裂したらしい。そもそもダブルレギュレーションってどうなのよって話だよなぁ。てゆーか、バーニーが最近かつての読売の渡辺氏に見えてきた…。

来シーズンのエントリ期限である5/29までに何とかなるんだろうかねぇ…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

dahnishi [NAとターボ混走時代と思えばいい、というのがFIAの考えでしょうけどね。今の接戦でそれはないでしょうね。ちなみにナベ..]

げいる [KERSの時点で既にダブルレギュレーションということもあるんですけどねー。 確かにモズレーもナベツネになってる気はす..]


げいる <gale{at}studiotsc.com>