げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/05/24(Wed)

えっとね。

月曜、火曜と死んでました。寝れないの。薬飲んでも。

で、朝方ぐらいになって1〜3時間ちょっとぐらい落ちる。調子最悪でした。

で。

今日は好調で会社へ。朝方はずーっとボケーっとしてたけど夜になるとなんとかテンション戻ってきた。つーか戻らされたというか…。明日からスタートで、既に工事が始まっているシステムの工事作業計画を今日の20時になってグループウェアに掲示するバカ相手してたら、そりゃテンションも上がります罠。

やることも山ほど溜まってて、なんだかんだでmoguru氏と24時まで。そのあとチルチル女史も合流の上、ファミレスで飯。チルチル女史とは久々の面会で、3人で話盛り上がりまくり。気がついたら1:30。

送っていただきありあとうでした。またよろしくどーぞ。

ああ、そういえば。

サックスの話とかすんの忘れたね。

とりあえず。

今日はなんか久々に疲れて寝れそうな予感。だので、薬飲んだのでそのまま寝る。風呂も明日の朝だこりゃ。

最後にですが。

今、鼻毛抜いたらまた白髪。鼻毛の白髪率が高いのは、何かの前兆ですか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

チルチル [昨日は、とっても楽しゅうございました! そうそう。サックスの話すんの忘れたの、帰りの車の中で気がついてました。(笑)..]

げいる [ま、また近々一席設けんといかん(義務)っつーこってすかな? ( ̄ー ̄ )ニヤリ]


2007/05/24(Thu)

生きてます。

久々の更新で。メールで「生きとんのか?」確認が来たので。そろそろ。

金曜のスーツってのは、お通夜への参列のため。仕事で関係のあった(そしてこれから色んな調整をしていこうとしていた)方が亡くなったとのことで。正直まだ信じられないんだが…。ご冥福をお祈りします。

土曜は土曜でネットワークの変更作業+使用しなくなったケーブルの撤去作業。土曜出勤したせいか、月曜日には体調を崩して有休…ってなんか微妙なことしてんな、俺。

ここのところ、睡眠薬が朝方残る状態がずっと続いてて、量の調節に一苦労。また軽いのに変えてもらおうかと。

とにかく仕事場が今週いっぱいで移動になるので、引越し作業とか色々と続いておりまして。

自宅サーバのCPUクーラー。

安いやつ使ってたら、SETI@Homeのプロセスが動き出すとCPUコア温度が70度を越えてclock throttleがかかるので、SCYTHEの「刀2」にしてみた。今のところ60度近辺をうろついているが、これでは夏を乗り切れん。近いうちにファンだけ高速のものに変更しようかと。Northwoodの3.2GHz、HT付なので発熱量は尋常じゃないのでなー。SETIのプロセスを2CPUじゃなくて1CPUに絞ればいいだけだと思うが、少し足掻いてみよう。

さらに、Debian sidでsambaを走らせているわけだが、3.0.25に上げたら共有が全然アクセスできなくなった。ので、lennyから3.0.24を借りてきてダウングレード。BTSを見ても近いものはなく、sambaのMLはまだ見てない。しばらく放っておく。こないだ脆弱性が出たけど、どうせLANの中でしか使ってないからholdの方向で。


2008/05/24(Sat)

信濃川。

信濃川今日は年に2度の(微妙な数字だな)小千谷の日。ということで、昨晩22時には睡眠薬を飲み就寝、4:00に起きました。資源ごみなぞを片付けつつ、出発。

もうすでに会は終わっておりますが、行きがてらの関越道越後川口SAへ。信濃川を撮ってみるテスト。

そして今年の酒。

越の初梅そして高の井酒造さんへ。

今年も美味しゅうございました。杜氏さんが昨年から変わったため、味が変わるかなーと思ったらビンゴ。だいぶ変わってました。

以前の杜氏さんはまろやか路線で、今年は辛口。原酒だとちょっと辛すぎで、普通の純米大吟醸でバランスが取れた感じです。美味しいことには変わりないけど、ちょっと趣向が変わった感じ。これは好き嫌い分かれるかもしれないけど、個人的には辛口も好きなので別のシリーズ的に楽しめました。

今年は惜しくも品評会で金賞を逃してしまったとのことですが、ぜひ来年はV奪還を目指していただければ、と。


2009/05/24(Sun)

CS放送と雷。

F1モナコGPをCSで見ていたら途中で雷が鳴り出し、受信感度が落ちて途中でブラックアウト。ふがー。

画面の表示上だと通常は55という数字なんだが、15を切り出したらブロックノイズが出て、10を切って真っ暗に。途中、完全に0になったりして。HDDに録画してたら「正常に録画できませんでした」という警告が出てました。

で、今またCSつけたら再放送していて、また見てしまうのかもしれない。

ぐちゃぐーちゃ。5/26追記:こんな状態で記録されてまった。これどこだか判る人はすごいと思う。タバコです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ばた〜の風味() [お前は俺か(笑) 土曜のフジテレビNEXT再放送に期待してるよ>土曜は晴れてね こういう事がないように、降雨障害のな..]

げいる [今頃遅いけど、決勝翌日の月曜日にTWOで全セッション再放送があるよー。 昨日明け方まで再放送見た上でまたHDDに録画..]


げいる <gale{at}studiotsc.com>