げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/06/16(Fri)

いぇす!

CCNA合格!849点合格で948点。ばっちりでしょう!

OperationとかPlanning、Troubleshootingは90%前後なんだけど、Technologyは100%だったらしい。まーな、技術部分はこの世界長いからだと思うけど、トラブルシュートが90%っつーのが納得いかーん。ま、合格だからいいか。

で、一緒に受けた後輩S君は830点台(要はあと1〜2問程度)で残念ながら不合格。

でも、その後祝杯(俺だけ)で2人で恵比寿のMANGINへ。18時前から酒飲んで美味いもん食ってほげほげ〜。

その代わりといっては何だが。

明日は休日出勤ですのでこんばんは(挨拶)。

来週末は土日が埋まりまくりなので、あんまり土曜日に仕事したくないんだが、その土日の準備と火曜日に来る業者の作業の下準備をしないといけんくてねー。ま、がんばる。


2007/06/16(Sat)

Amazonで売れた。

間違って同じDVDを別のところから2つ買ってしまったのをのマーケットプレイスに出品したところ、すぐに買い手がついた。明日は郵便局に行かねばー。

オークションとは違うので値段の動きはないにせよ、不用品を出品するのもいいかもしれん。とはいえ、あまり古いものは買い手がつかなくてダメだろうけど。

昼から会社のスイッチが止まってる。

スイッチングハブが止まったという警報がずっと来ている。内装工事を行なっているはずなのは知っているんだが、「止めるなら必ず連絡を事前にくれ」と業者に言ってもらったはずなのに、全然無視しやがる。金曜にも一度それで煽りを食らったユーザがいるので、もう勘弁してくれと。

そのスイッチ止めると、そのフロアだけじゃなくて上のフロアも影響受けるんだっての。上のフロア、うちの会社の創業者とか居るんだよ。しかも土日に会社出てたりするんだってば。文句言われるの、うちの部署なんだよもー。明日休日出勤する同僚に「様子みといて」メールを打って警報ストップ。

トラスティベルその2。

とりあえず第1章終了。第2章のサビ平原に入った瞬間に、鏡天花の森まで戻ってみる大逆走。体験版の時に見つけたアイテム類はさすがになかったので、ほとんど実り無し。馬鹿ですか。はい。

「雨だれ」「革命」とショパンの有名どころの曲の演奏が某国営放送の「名曲ア○バム」風にインサートされる。あまり意味のない演出ではあるのだが、それでもスタニスラフ・ブーニン氏のピアノ演奏を堪能。奏者の息遣いまで聞こえる録音は、賛否両論分かれそうな感じもしないでもないが、臨場感はあるな。スタジオはあまり広くなさそうな雰囲気はあるが。

人名・地名がことごとく音楽用語や楽器の名前だったりするのがちょっと煩かったりするが(テヌート村、リタルダント街、アゴゴの森、アドとリブの兄弟etc.)、今のところ順調。ま、ゆっくり進めていきませう。

そういえば、ヒロインのポルカって、ハルヒじゃないか。何か聞いたことある声だなと思ったら。あと、ちょっと嫌いな人(つーか天敵?)が出ているようだが、まだ登場していない。

あと、どーでもいいけどXbox360、ファン音うるさい。


2008/06/16(Mon)

この日記、トラブってました。

6/15 22:50頃〜6/16 12時頃までInternal Server Errorが出て、CGI系のWebアプリケーションが完全停止してました。(ここの日記もそう)

Apacheのバージョンが上がったらSuEXECが今までと挙動が変わってしまいまして。大変失礼しました。


げいる <gale{at}studiotsc.com>