げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/07/10(Mon)

一睡も出来ず。

昼間寝すぎたせいなのか、精神的に参っているのか知らんけど、全然寝れなかった罠。

とりあえず今日は何年ぶりかの徹夜 de 出勤。朝、電車の中でフラフラしてしまったが、会社に行けばそれなりに。

とりあえず1つ作業終わったのでいい感じで。

で、だ。

とりあえず1回だけパンヤやったけど、もうさすがに睡魔のお誘いに勝てません。

寝る。ぐー。


2007/07/10(Tue)

サーバに振り回される人間。

担当しているサーバのディスクアレイがどうやら壊れたようで、夕方から掛かりきり。会社の方針説明会に出なきゃいかんかったんだが、対応のためキャンセル。その後しばらく大丈夫だったんだが、またダウン。

何とか終わらせて帰宅途中にまた「止まった」連絡。りんかい線にはFreeSpotがあるのでそこで作業をしようとしたが、なんか酔っ払ってんだかぶっ壊れてんだか判らん若者が絡んできたり、回線はうまくつながらなかったり、イライラしたので家で作業。が、もうデータセンタ行かないと判らんのでストップ。

明日の予定はほぼ崩れまくり。とりあえず必要な申請とメールを書いて一段落。…したら夕飯食うの忘れてることに気づいた。もういいや。寝る。


2008/07/10(Thu)

なんか微妙に…。

ここんとこ教習所のことしか書いてないから、たまには仕事の話も。つーても、詳細は書けないですけども。

ちょっと噛んですぐ終わらせるはずだった作業にずっぽりハマった感。他にもやらんといかん細々とした作成物に手が出せない。厳密には気分転換で出したりもしているが、〆切のプライオリティを考えると結局戻らざるを得ず…。

ということで、ここんところLotusScriptを中心に、WSH(VBS)、VB.NET、JavaScript、ActiveScript(Flash)を行ったり来たりしてます。

知識をお持ちの人なら判ると思いますが、「行末記号";"の要・不要」を行き来しているわけです。

エラー出まくるよね?パッと見判断、鈍っても仕方ないよね?ね?

久々に検索ワードピックアップ。

色んな意味で間違ったキーワードで極端にヒットするこのBlogですこんばんは。6月分の集計から、ネタになりそうなものを。

  • 御社ってどっち
    そっち。…ってどっちよw
    相手先企業を指すときに言いますが、こんなの検索しないと判らないようだとちょっとまずいです。頑張りましょう。
     
  • とにかく眠い 病気?
    …の可能性も無きにしも非ずですが、まずは日常の睡眠時間を見直されたらよろしいかと。
    俺みたいに入眠剤のお世話にならないとどうしようもなくなる前に。
     
  • 狩猟笛シーケンサー
    そんなシーケンサあるの?w
    知らない方のために。モンハンの武器です。>狩猟笛
     
  • 社内メール 見られた
    正直なところ、企業内のネットワークは基本的に「見られて当然」と思いませう。特に今年度からはJ-SOXとかあるしね。
    まあ管理者側としても勝手気ままに故意で見ることはないと思うけど、見ようと思えば見れますのでね。
     
  • 脳内プログラムの追加と削除
    わー。俺も消したいもの、何個かあるなー。
     
  • DELL 国際輸送中
  • ペリカン 配達作業中
    どちらも到着まで今しばらくお待ちください。
     
  • パスワードの有効期限が切れています
    切れる前に変えましょう。
     
  • ここは警察じゃないよぉ
    いいから聞けよ!この電話な、盗聴されてんだよ、盗聴!


げいる <gale{at}studiotsc.com>