げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/07/11(Tue)

寝れた。

でも今日はサーバルームに3時間半入りっぱなしで、身体が芯から冷えましたとさ。

そして色々面倒なことが発覚。どうして料理してやろうかしら。

色々色々。

とりあえず、明日明日。


2007/07/11(Wed)

1:00帰宅。

午前中、ちょいと用事で表参道へ。飯食ってから、重くなる荷物を渋谷のコインロッカーに預けて横浜某所のデータセンタへ。

まず、入館前によく判らん指示を受ける。今回問題となっているサーバとは関係ない、新しく構築しているサーバで「CEが『ケーブルが繋げない』と言っているから繋いで」という。いや、いいんですが、結局接続機器の擦り合わせができてなくて繋げられない状態だったっつーのが。しかも繋げに行こうとしたら「まだ他の作業に掛かっていて、繋ぐ線がありません」とか何とか。あー、殴りたい。

で、その後担当サーバの作業に入ったが、結局HBA交換、ケーブル交換、ディスクアレイのI/Oボードとコントローラモジュール交換…とあとはアレイのエンクロージャぐらいしか換えるところないぜベイベーな状態に。パーツの到着まで結構時間がかかってしまい、待機時間が逆に疲れますた。

で、ぎりぎり終電逃してタクシーで帰宅。夜の第三京浜は空いてて良かったです。領収書、7770円。ビッグボーナス。

で、手元に渋谷駅のコインロッカーの鍵があるんですが、どーよ。確か、日付超えると超過料金取られるよな…。んがー。

仕方が無いので明日取りに行く。


2008/07/11(Fri)

教習所15日目。

…本当は別の日に振りたかったけど、今日の学科は取らないと次に取れるのが2週間以上後になるので、30分だけ。危険予測ということで、一通りの説明&ビデオ。

もう9年ぐらい前になりますか、私が原付で相手が普通自動車で左折巻き込み食らって鎖骨骨折したことがあります。今思うと、

  • 相手側のミラー死角に居た。
  • 相手方、多分目視確認してない。
  • 左にえらく余白があったので、相手方が左折するとは思わなかった。

という状況だったことがよく判った。今度はこっちが四輪なわけで、同じことはしまいぞ、と。

明日から路上教習です。その前に通院です。

さらにドツボ。

とりあえずLotusScriptの仕事は終わったんだが…どうもほっくり返してみてみると、俺の範疇の外側が全く整備されてなかったことが判明。

今回の作業は部分請負でやってて、それ以外のところはちゃんと整備してくれていると思っていたら、頭の中で「こんなんで何とかなるだろ」といった状態だった模様。発注元の部長がやってきて、話を聞いてみたらズタボロな状況が…。もっと大規模にシステマチックな仕組みを作らないと絶対回りません。早くから深めに首突っ込んでおくべきだったのか、それとも放っておいてよかったのか…わからん。

とりあえず来週にでもまた詰めないと運用開始日が迫ってきております。ぎゃー。


げいる <gale{at}studiotsc.com>