げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/07/18(Tue)

作業ToDo。

しばらく続きます。

  • DVDの焼きこみ
  • ラベル印刷用データ作成
  • エンディング作り直し
  • iTunes BGMのプレイリスト作成
  • カラオケ取り込み
  • CD-Rのプレイリスト作成と焼きこみ
  • 音響照明指示表の再チェック
  • スライドもう1本作成

2つクリアしたら1つ忘れてたのを思い出した。明日やろう。

うーん。

今日は会社の健診でバリウム飲んだ。午前中だったんだが、午後一に取引先との打ち合わせがあったので、下剤飲まなかった。が、水分がっつり摂ってたらちゃんとホワイトデビル襲来。うむ。

まだセカンドインパクトまでで、多分サードが来ると思われるが、食事中にこのエントリ見た方、申し訳ヌ。

もひとつ、うーん。

F1 フランスGP決勝、見逃したことに今日気づく。とりあえずニュースサイトで結果知る始末。次からモンタニーじゃなくて左近が出てくるらしい。井出みたいにならないように頑張ってもらいたーい。

さらに、うーん。

パンヤもやりたいけど、ちょっと余裕ないな。少なくともToDo全部クリアしてからじゃないと。頑張ろう。


2008/07/18(Fri)

神戸ー。

肉。…と言ったら神戸牛しかないでしょう!というわけもなく。Panasonicのカンファレンスのため、朝から神戸へ出張。

というかだな、羽田空港の左旋回+急上昇離陸はいい加減どうにかならんもんか。とどのつまりは横田空域の回避なわけだが、乗り心地の気持ち悪いことこの上なし。空域限界高度が下がればその分急上昇の必要がなくなるので、今ほど酷くはならないと思うのだが…。

で、カンファレンスはつつがなく終わり、NDAに引っかかるので喋れない内容もちょっと聞いたりして、色々考えることも増えてきましたが頑張りたい。その後は飛行機の時間まで担当営業と食事。なので神戸牛。うまー。

ACT.2。

鏡音リン・レン ACT.2…ということで、ブラッシュアップ版が届いてました。なかなかのスピードでよろしいですな。

まだインストールはしていない。…というのも、前のライブラリが残るのかどうかが判ってないから。前のライブラリ用に結構いじったデータがあるので、それはそれで残しておきたいんだよなぁ…。どうなんだろ。

VMwareで一度ロールバックできる環境を作って、そこで実験してみるというのも手だが、もうちょっと後で…かなぁ。時間ないわ。3連休はずっと教習所だし。

コメントspam被害。

RSSでこちらのBlogを参照されている方(mixi含め)、お見苦しいものをお見せして申し訳ない。どうもOpenProxyを踏み台にした絨毯爆撃を食らってました。ログを見たところ、3/4は防いでたんだが、あとの1/4が防ぎきれずに入ってしまった模様。もう非表示にしてあります。

…ということで、英文だけのものは全て突っぱねるようにregexp指定しました。ちょっとこれで様子見ます。わざわざaタグを書き込んでるのもあったので、記号が入ると防ぎようがないんだが、これは次に発生したら書こうかと。微妙に面倒なので。


2009/07/18(Sat)

通院の日。

せっかくだから主治医に産業医の意見をどう思うか聞いてみた。

「その産業医、バカなんじゃないかな?」はい、とっても清々しい発言、頂戴いたしました。
 

どこまで公開していい話なのか判らないから細かい内容は載せられないけど、やっぱそう思うよなぁ…というのが正直なところ。身の振り方考えないとね。

わりなき号。

わりなき号。通院の後、秋葉原に本を買いに行ったら、ちょうどわりなき号が目の前を通過。詳細はこちらのサイトで(注:18禁、音出ます)。

ソフトの宣伝のために社用車を痛車にしてしまい、かつ絵馬ステッカーを配ってユーザに貼ってもらうという企画で面白い。

広報の方法として「露出」という点を考えた場合、別に18禁ソフト以外でも案外安上がりに通用するわけで。アイマスみたいな秋葉原ウケしそうなコンテンツだったらやればいいと思うよ。ホントに。

アイマスは今からやっても意味ないけどね。もうワンサカ痛車居るし。


げいる <gale{at}studiotsc.com>