げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/07/19(Wed)

作業。

中断。今日はやめ。

通院。

んーと、催眠剤を変えてもらった。効きが悪かったこと、ピークがかなり後に来るので朝全然起きれないという問題があったので。デパス1mg。催眠剤というよりは精神安定剤ですな。

仕事。

えーと、キレました。久々に。

なんで何度も同じこといわなきゃならんのか。いい加減イライラしてしまい、最初は考えさせてたんだが時間がないのでもう「こうしろ」と言う方向へ針路変更。

ま、ここまではいいんだが、その後だんだん相手がテンパってきてたので、最初の方に扱っていた議題を確認のためにもう一度聞いてみたら、全然答えが返ってこない。要はテンパりすぎて頭真っ白になってる模様。

思い起こせばこの案件、既に2月ぐらいからずーっとやってて何度も差し戻しが発生している。差し戻し自体は仕方ないにせよ、失敗したら普通は同じ轍は二度と踏まないように工夫するわけで、少しは頭に入っているのかと思いきや、目的を把握してなく手段に走り、挙句には中間資料を作成することに集中して全容把握ができなくなっていて、全然ダメダメということが。

しまいには「そうポンポン質問攻めにしないでくれないか」的な逆切れされたんで、『メインで進めてる奴が、こんだけの期間かけてやってるのにちゃんと頭に入ってないんだったらミーティングやっても時間の無駄なんで、抜けていいですか』と。久々に大人気ないなーと思いつつも多少の効果はあったようで、後で詫び入れてきた。

たださ、詫びが欲しいわけじゃなくて、成長と結果が欲しいわけですよ。正直俺に詫びられてもしょうがない。仕事が進まないと、ユーザの不信感が募るだけであって。統括部署にいる人間がそれでは、ユーザがちゃんとこちらのレールに乗ってくれるわけがない。そこらへんはビビッドに考えて欲しいものです。いわゆる「空気嫁」。

ということで。

今日はもう精神的に終了モード。精神安定剤のお世話になってる身としては、ストレスをなるべく溜めないように、言いたいことはちゃんと言おうとしていること、これが完全に裏目ってる感じですな。

難しいねぇ。


2008/07/19(Sat)

教習所19日目。

技能・休み・技能・技能・学科・学科!

6時間体勢でお送りしております。技能はまず今までの検定用コースでちょっと怪しかったところの練習を。休みの後は路上駐停車だったんだが…指定するとこ全部駐禁場所なので即時撤退で停車扱いにする感じ。消防水利があるところの近くとかも止まったんだが…水利の標識が建物の壁に貼られてて、水利栓とその建物の間に車が止まってるわけで、見えるわけないじゃないか!

最後の技能は縦列駐車・幅寄せ・車庫入れ。第1段階でやったところ、かつ第1段階のときと同じ教官だったのに、同じミスをしております。いやっふぅ!もう反省点多すぎ!最近ご無沙汰だった補助ブレーキ、何度踏まれたことか!…明日もあるので頑張りたい。

学科は事故と日常点検で2時間。じつは事故のときにちょっと眠くなってしまい、数秒落ちた。多分バレてないから大丈夫。


げいる <gale{at}studiotsc.com>