げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/07/20(Thu)

は?

知らない間に極楽とんぼの山本が解雇されてましたねこんばんは。(挨拶)

バカだねー。めちゃイケのコーナーで「山奥」ってのがあるんだが、あれ好きだったんだけども、もう終了ですな。つーか、既にお台場冒険王のコーナーからも外されたのかな。

今日は。

外で会議。その後直帰したら19時には帰宅できたという。「溜まってる作業できるじゃーん」と思いつつ飯食ってPowerPoint開いたところでちょっと横になったら寝てしまった。1時に起きました。こんばんは。

もうやめます。


2007/07/20(Fri)

今日は神戸出張。

スカイマーク。PanasonicのPCカンファレンス出席のため。飛行機が久々。最後は…2003年の暮に韓国に遊びに行ったときだな。国内線(羽田)は…前の会社で札幌に行くのに使った以来かもしれん。

行きはSKY、帰りはANA。気流の関係もあるのかもしれんが、どうもSKYは操縦が荒い気がする…。機体高度の上げ下げが急で、結構血液持っていかれる様な感覚がずっと続いてた。飛行機酔いするほどではないにせよ、いやな感じ。その点、帰りのANAは気流の乱れが多かったんだがそんなに離着陸に違和感無し。さらには羽田でなぜかC滑走路じゃなくAかBを使ったようで、大きく旋回→すぐランディングという状態だったのに気にならない。ここら辺、やっぱり差があるんだろうか。

でまぁ、神戸ではLet's Noteの工場を見学したり、今後の製品開発のためのヒアリング分科会なんかをやったり。終了後、懇親会の立食パーティがあって、ビンゴの1等がCF-R6ジェットブラックモデル。俄然やる気になったのだが、4ラインリーチで全然出ない。とりあえず末等の靴磨きセットが来たので手ぶらではないが…悔しい。

土産、買えませんでした。

Panasonicワイン。その後は、営業とちょっとサシで飲み in 三宮。したら結構時間がなくて、1時間で終了。しかも飛行機に遅れそうになってギリギリの搭乗だったので、お土産なしです。

その代わりといってはなんだが、Let'sNoteや神戸工場のラベルが入った神戸ワインをお土産でもらった。…ワイン、あんまり飲まないんですが。

今日のMHP2。

移動時間中に2回ほどフルフルに挑むも、両方とも3回死んで終了。移動中にやると集中力なくなるし、電車なんかだと人が降りたり乗ったりするのに気をとられてしまう。という言い訳。


2008/07/20(Sun)

教習所20日目。

学科・技能・学科・セット教習。

最初の学科は高速教習用の先行学科なので落とすと明日の高速教習が受けられない。…が、ちょっと起きるの遅くてギリギリに(つっても12時からなんだが…)。

その後の技能は急ブレーキと遠心力、そして昨日の積み残し課題である縦列駐車と方向転換。急ブレーキは、まぁ普通の状態でやってはいけないことではあるので体験会みたいなもんだな。ABS搭載の教習車なので、ズザーともいかずギュギュギュッって感じ(謎)。「思い切り良く踏めてます。OK」とのお言葉頂戴しました。方向転換は…なんか微妙にどこまで進めば良いのかまだ判ってないところと、あとは1つ1つのステップを急ぎすぎてていかん。連続して物事行なおうとして崩れるという状況があるので、ステップごとにちゃんと置きにいかないと。超低速半クラはだいぶ慣れました。

最後のセット教習は、他の人と組みになって路上に1時間出た後で1時間のディスカッション。まず路上だが、久々にAT車となりアクセルワークが荒くなる(その代わり、左足がフットレスト上でパタパタ動いてる)。完全に半クラで速度を調整しようとする癖が付いたとも言えるが、微妙。ディスカッションでは反省点含め危険予測のコツなぞを喋くりながら引っ張り出して終了。相手の方があまり喋らない人だったので、ちょっとやりづらかったがまあいい。

ということで、明日は学科に応急措置3時間、そして高速教習です。


2009/07/20(Mon)

ヴァイオリン、復活。

ちょっと前に実家から発掘してきたヴァイオリン、弓と駒も新しく購入して少し弾いてたんだが、やっぱり弦が死んでて切れまくったので御茶ノ水に行って弦を購入。

15年以上弾いてなかったわけで、音程ブレまくり。が、結構早めに感覚は思い出した。しばらく基礎練します。

あとは、KORGのAW-2というクリップチューナーを購入。ヴァイオリンにも使えるし、ギターにも使えるし、アンデスにも使えるしね。

ウロチョロしてたらベース屋とかサックス屋とか見てしまい危険。ベース、入門セット的な安いやつ買ってしまおうかと思った。デンジャー。


げいる <gale{at}studiotsc.com>