げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/07/28(Fri)

準備万端だけど。

風邪引きかけ。(挨拶)

昨日、肩こりが酷かったので低周波治療器使ってボヘボへーっとしてたらそのまま寝てしまったという…。サーバがあるので、基本的にクーラーつけっぱなし。ということで喉おかしいですよこんばんは。

午後出社&打ち合わせ後に直帰。

13時に会社出て、13:30に出発、18:30まで打ち合わせやったあと帰る。

どうでもいいけど、京急って都営浅草線にも乗るわ、京成線にも乗るわなのね。ものすごい勢いで初乗り運賃取られまくりな感じで。乗り継ぎ楽ってのはあるんだけども。

ま、どーでもいいですねそうですね。

今日のパンヤ

Ice Cannon昨日から配信された新コース、Ice Cannon。とりあえずファミリーモード(対戦じゃなくて一人で練習のモード)で18H回ってみる。

Iceというだけあって、一面氷に覆われている。基本的に氷の上は滑りやすく跳ねやすいということもあって、飛距離が稼げる。Over Driveボーナス(最大飛距離より飛ぶとそのヤード分がPPというポイントになる)がバンバンはいります。通常1Wが252Yのキャラでも、400Y越えがザラ。とりあえずざーっと見た感じで、攻略ポイントはある程度見えたかな。けど、かなり難しいところもあるな。この画像も、目の前は越せないような雪山。で、その向こうにカップがある。Cの様な弧になっていて、その真ん中にカップがあるという…。なかなか面白いデザインしやがるな、ちくしょー。

とりあえず明日のパーティ終わらせてから、じっくり対戦なりで研究していきましょう友の会。

mixiの俺の写真。

後ろロッキーこれ、ちゃんと説明しないとなんだかさっぱりですね。

これは多分中学ぐらいだったと思うんだけど、実家で買ってた犬「ロッキー」の後姿。で、置くにちょっと写ってるのが俺。俺がマンガとか読んでると寄ってきて座って、一緒になってマンガ覗き込むのよ。で、構って欲しいのかなーと思うと、どうもマンガの方が気になるらしくて、あんまりこっちに興味を示さない、という図。普段は庭飼いなんだが、この時は確か伯母が来てたかで家に入れたときだな。記憶が正しければ。

もう死んでから10年弱になるけど、奴は頭良かったなーと飼い主バカになってみるテスト。上下関係は、母>俺>ロッキー≧弟=父。弟はかなりナメられてた。

さあ、明日だ!

とりあえず荷物はほぼまとまったので、あとは明日。ちょっと問題が発生したけど、なんとかなりそうなので現地調整ということで。

明日は更新しないかもー。


2007/07/28(Sat)

隅田川花火大会。

ピンボケ。土曜はグループ会社で隅田川花火大会にあわせたパーティがあったので、その応援で出勤。夕方ぐらいまでは風も強く、打ち上げ会場からビルに向かって吹いていたためちょっと怖かったんだが、いざ始まってみると風が凪いでいい感じに。が…暑い。屋上の警備・誘導担当だったんだが、風が無い上に空調の室外機の熱風が…暑かった。警備しつつも何枚か写真撮れた。えらくピンボケやけども。

川花火ということもあるし、近隣にも建物が多いので大きな花火ではないんだが、量で勝負といったところか。隅田川は初めて見たけど、これはこれでなかなか。疲れたけど楽しかったね。お客様の対応が一番楽しいわ。


2009/07/28(Tue)

色々と思考が霧の中だったので。

昼過ぎから茅ヶ崎→箱根→三国峠→裾野というドライブコース。

少しは心が晴れるかも…と思ったら、道がガスってたという典型的なオチがつきました。三国峠、もう有効視界が5mとかそんなん。久々に芦ノ湖スカイラインのメロディロードを堪能するも、スピード出すにもいかない視界のため、えらく周波数の低いメロディを堪能(40km/hで本調子だが、30km/hぐらいしか出せなかった)。

モヤモヤした気持ちは取れなかったが、気分転換にはなったぞ。うむ。


げいる <gale{at}studiotsc.com>