げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2005/09/02(Fri)

してます。

イライライライラ。なんだーもー。

文書読まんと訳の判んない質問してくる馬鹿はいるわ、メール添付のファイルを開ける方法も知らない(かつ問題はこっちにあるとかほざく)サポートデスクに当たってしまうわ…あーもー。

とりあえず予定していた作業(PCの値切と発注、Nagiosの移行整理、SW-Hub)は完了。あ、いけね。アジェンダ忘れてた…。明日やろうかな……。

片貝

現在日程&面子調整中。とりあえず行けそうな雰囲気。頑張りたい。

明日は。

資源ゴミ出さなきゃいけないから寝るぞ。ここ数週間、出せなかったから溜まってるぞ。


2006/09/02(Sat)

XFSにまつわる呪い?

会社でXFS使ったDebianがまた潰れたらしい。なんだろね、2.6.17のカーネルとの相性が悪いとか悪くないとか…どうなんだろね。

System Rescue CDに入っているxfs_repairがバグ持ちバージョンのようなので、それだけ差し替えたカスタムCD作ろうかな…。

つわけで?

パンヤの月例コブラショット大会にも超遅刻。まぁ色々。

んで、友録してる主催者と終わったあとちょろちょろ遊んで終了。最近あんまり定期的な練習してないってのもあるんだけど、ムラがありすぎるな。ショットに。

頑張りたい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

moguru [お騒がせしました。SystemRescueCDの最新のxfs_repairで問題なく復旧できました。特定のパッケージ..]

げいる [なるほにょ。大事に至らなくて何より。 なんだろ、あまりにもダメージ喰らってるとPhase 6あたりでコケるのかなぁ…..]


げいる <gale{at}studiotsc.com>