げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/09/23(Thu) 午後は出勤。

久々に行ってみる。

ゆびとま、登録してから5年ほど放置していたら自分のコメントや近況がうすら寒いことになっていたのに気づいて、速攻修正。

あー、当時確認できなかった友達とか居るわ。あとでメールを送ろう。

トラックバックてすと。

まだよく判ってないけど、とりあえず機能的に追加してみるてすと。


2005/09/23(Fri)

疲れた…。

今日はサーバの設置場所の移動で休日出勤。9時に出てからほぼノンストップ。昼にカップラーメンとパン食べたぐらいで、あとは7〜8割は立っているかしゃがんでいるか。手に生傷バリバリで痛い。指も痛い。

帰宅は終電後で歩く気力がなかったのでタクシー。運転手がとっても気さくでノリのいい喋り方するもんだから和気藹々としてしまった。そんなささやかな幸せ。

とりあえず。

外向きサーバも問題なく動作している事を確認したので、もはやビールタイム。ぷはー。

そしてPicasaはまた放置されるのであった。


2006/09/23(Sat)

とりあえず…。

結局修復ではどうにもならん。というか、ユーザディレクトリがぐっちゃぐちゃになる。直すことはできるんだがえらい面倒なので、全消しして初手から入れなおし。

OSディスクがXP Pro SP1なので、まずSP1でのパッチを当てて、SP2にしてからさらに3回Windows Update。SP1でまずパッチ当てる意味がわからん。SP2にまとめとけ馬鹿。

あと、Windowsの標準バックアップツールを使った。NTFSのACLを吸い上げるのはいいんだが、IDで見てるんじゃなくてどうもSIDで見てるらしく、書き込むと同時にアクセス拒否。仕方がないのでセーフモードでAdministrator使って書き換え。ただ、まだバックアップから戻したのは個人環境だけなので、他のソフト入れた後に設定なんかも戻さないといかんのよな…。面倒くさい。SIDを戻さない方法ないかな。ちゃんと調べてない。@ITあたりにありそうな気もするが。

今日はもう店じまい。

とりあえずFirefox入れて日記かけたからこれで終了。また明日。


2009/09/23(Wed)

帰京。

一応、帰還報告だけ。あとでエントリ消してちゃんと書き直します。

目玉を動かす筋肉が疲労困憊な感じ。あとめたくそ眠い。


げいる <gale{at}studiotsc.com>