げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/09/24(Fri) ばんばんばーん

精神状態がよくない。

全てにおいてイライラしっぱなし。ダメだ。今日は寝よう。

そして明日は。

また休日出勤なわけで。うがー。


2005/09/24(Sat)

起きたら指が…。

なんか腫れて(浮腫んで?)痛い。イーサネットケーブルの抜き差しとか、螺子の手回しとかが多かったせいか…?あと、足も痛くてしょうがない。これはほぼスクワット状態だったのが原因か。

起きてからしばらくウダウダとしてしまった。

国勢調査。

間違って「こくぜいちょうさ」って入れたら「国税調査」って出た。ぜひ使途を調査していただきたく。

調査員の方が来て調査票をもらう。今のうちから書ける部分だけ記入。ていうか、自分の部屋の面積(m²)なんて覚えてないってば。慌てて測定して計算。

ら・ちった・でっら。

今日は君のぞらじおのイベントで川崎CLUB CITTA'へ。旧来の友人も行くということだったので、途中で合流できれば的な感じで考えつつ参加。

入場の仕切りが下手糞で、まず完全入替3部構成の第1部から遅延。スタッフの連携が悪い。途中で客に逆ギレる。チケットの整理番号順の入場だったのだが、自分の番が来るまでは地下駐車場みたいなところで待たされた。てゆーか、あんまりこういうこと言いたくないんだが、暑かったし臭かった。香ばしい感じならまだしも、思いっきり刺激臭が。ガス出てる、ガス。頼むから風呂入ってから来てくれ。

んでまぁ、内容としては面白かったかな。レギュラー陣はともかくとして、JAM Projectがゲストで来た。なんだかんだ言ってかっこいい歌い方するな、と。テンションが高すぎてずっと聞きたいとは思わないんだが、ライブ映えは最高だなー、と。あと、花魁のライブで対バンになったことのあるQuarter Noteさんの高山さん(Key.)もBAXSIとして出ていたのでそっちもチェック。

そんなこんなで思わずこっちのテンションも上がってしまった。3部目のライブ終了後、アンコールでちょっと馬鹿なコールしてたら周りに笑われた。ま、いいか。

で。

連日足痛い。オールスタンディングで17〜22時はきつかった。もう年齢的にも無理かもですよ。

あと拍手しすぎたせいか、指先がちょっと冷たくなるぐらいだった。したら腫れ(つーか浮腫みか)もだいぶ収まった。結果オーライ?


2006/09/24(Sun)

復旧、終わらん!

最近でこそ、アプリケーション内に自分のアップデートチェックをする機能を搭載しているものが出てきているが、古い物だったりするとそんなのないし、古くから愛用していたものが知らないうちにフリーからシェアウェアになっていたりで大変です!また2/3ぐらいしか復旧できてません。

休日中になんとか…とは思ってたけど、もうダメ。諦めた。平日にちょこちょこやってく。

みついさんとこのサイトもなんとかしないといけないし、あーあーあーあー。時間がない。

NTFSのACL書き戻しを回避する方法。

つーか、書き戻し時に「詳細設定」ってボタンがあって、「セキュリティ情報も書き戻す」てなオプションがONになってただけでした。馬鹿かー。

ちょっと読めばすぐわかったことジャマイカ。ちーん。


2008/09/24(Wed)

【振り返り】風邪ひいた。

季節の変わり目の風物詩的に風邪ひいた。声が出ない。朝起きてヤバそうだったので会社に電話、午後出社としたが午後になってもダメだったのでそのまま休み。

朝に電話した後、飯食って薬飲んで横になってたら14時ごろに取引先からの電話が会社用のPHSに入り、通話中に家の電話が会社からかかってくるというドッタンバッタン。両方終わらせた後、メールチェックしてまたダウン。

1日休んだらだいぶ回復したのでよしとする。


げいる <gale{at}studiotsc.com>