げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/09/25(Sat) めっちゃええ感じや。

仕事バリ進み。

電話もメールもない休日は仕事がしやすくて良い。

かなり間違っていることは重々承知の上だが。

久々秋葉原。

会社の液晶モニタで色が出なくなった奴が発生。断線の症状そのままだったので、出勤前に秋葉原へ。

で、ちょうど昼時だったので、出勤時刻を午後出社にさせてもらってじゃんがらへ行ったら、店員のお兄さんに「いつもありがとうございます〜」とか言われた。

…けど2〜3ヶ月に1度程度しか秋葉原に行かないし、じゃんがらもそのペースなんだけど。ちょっと嬉しかった(w

DDSメディア購入。

5本セットとクリーニングテープ。しめて6000円。

…微妙に高いね。


2005/09/25(Sun)

やっぱり足が。

起きた途端、ふくらはぎが結構な勢いで痛い。運動不足もいいところだな。

まったけ。

松茸ということで、秋の味覚を堪能しに青山へ。お袋が勤めている会社の福利厚生で松茸コースというのがあり、年に1回出向いている(去年はなかったが3回目)。

おひたし、土瓶蒸し、焼きまったけ、天麩羅、炊き込みご飯と堪能。ウマーでございました。ちょっと酒入りすぎて少々ヘロってしまったが、大勢に影響なしであります隊長!

ちなみに、松茸を「まったけ」という呼び方をするのは関西方面の方言らしい。

Skype。

先日So-netのサービスでSo-netフォンP'という、PC上から使うIP電話(ちゃんと050番号も付与)を申し込んだらヘッドセットが送られてきてしまった。もうあるので、欲しがっていた花魁に譲り、VNCで遠隔操作しながらSkypeをインストール。

本当はGtalkや他のIMもあるのでSkypeは止めるつもりだったが、花魁連絡用として重宝しそうな予感。ま、いいか。


2006/09/25(Mon)

調子が悪いぞー。

俺も自宅のメインマシンも。そして自宅のサーバのファンも。つわけで、あんまり細かいこと書く気力もなし。今日は空更新の方向で。

どうも、ビデオの取り込みに失敗するのは、何らかのドライバーがぶつかっているせいだと思われた。絶望した!

1つ1つ切り分けるのが王道ではあるのだが、またやり直しというのは絶対にヤダ。かといって、このまま置いておくのもマズい。そうなると、用途別にPCを作る…か?置き場所も金もないってばさ。


げいる <gale{at}studiotsc.com>