げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/09/26(Sun) う゛〜〜ぬ。

色々しんどい。

最近、ちゃんと寝れているのか寝れていないのか…。夕方に激ネムになったり、休みの日は昼過ぎまで寝てしまったり。

本当にリフレッシュしないといかんなー。

おっと。

サーバ止めてちょっとメンテナンスしないと。

メンテ終了。

ファンが変な回転音してたので、一度サーバ内部を清掃。変な音はなくなったので大丈夫かな。

あとは、メインマシンのFireWireコネクタの結線。今使っているケースは前面にFireWireがあるのだが、搭載しているIEEE1394ボードは6pコネクタタイプでの出力、ケースから出ているのはピン接続でどうにもできなかったのだが、先日の秋葉原の時に、秋月でコネクタ⇒ピンの35cmケーブルを見つけたので購入。それをつけてみた。

したら買ったケーブル、信号線の極性が逆でやんの。だまされたよ(笑)。電源ラインは正しい極性なので、全反転させてもう一度だまされた。私、トラップは嫌いです(笑)。

明日からセミナー。

水道橋直行です。


2005/09/26(Mon)

待ち。

今週からちょっとしばらくの間、相手先の連絡を待たないと進まない仕事が多い。サーバ2本買って建てるという作業が入りそうなので、多少の作業はあるんだが…。ちょっとスケジュールだの当面の作業だのの掘り下げをしていこう。

…といいつつ、水・木(not みずき)と研修で居ないから、それなりの引継ぎもしとかないといかんのか。そか。

Skype。

花魁関係者を中心に続々インストールさせてみる。連絡とりやすくなったかな。

あー…。

どうやら見られていた様子。多分アンコールでクラッシュしてるの俺だ…。「アンコール!」「らー!」とか「ぱー!」とか叫んでまちた。なんでしょね、普段のストレス発散?みたいな?…すみません orz

やー、まーでも楽しかったんだけど。で、楽しかった分、スタッフの手落ちが目立つんだけど。

明らかに安物のイベンター使っているのは見え見えだったので仕方ないっちゃ仕方ないんだが、それにしてももうちょっと…ねぇ。ライブやイベントの誘導作業は、基本的にキれたら負け。羊飼いが羊を追うように、的確なポイントを見つけてちゃっちゃと動かないと。拡声器だけじゃダメ。羊の心理的な部分を見て臨機応変にやれないと。

Subway。

仕事帰りに映像用のDVD-Rを買ったのだが、その店の前にSubwayが(サブマリンタイプのサンドイッチ屋さんね)。前の会社でアメリカ出張行ったときにホテルの飯がまずくて逃げるように行ってからハマった。それから週に1〜2回は通ってたんだが、ここ2年ほど使ってなかったので、久しぶりに買って帰る。

やっぱりターキーうまー。野菜もガンガン入っているので健康にもいい(はずだ。…と思う。…いいんじゃないの?)。お勧めはターキーブレスト(ホワイト)にオニオンとオリーブ増量。

お、ドレッシングが色々増えてるな。昔はオイル&ビネガーだけだったんだが。バジルマヨネーズを頼んでみたが、これはこれで美味い。


2006/09/26(Tue)

まだ会社!(現在01:25)

明日は午後ほとんど外出で仕事できないし、今日重めの打ち合わせがあって、それの資料だったりメール返信だったり、そのメールのための実験立ったりがつまりつまって濃縮還元果汁1000%な感じ!きみはしぇんぱーしぇ〜ん。これ以上書くと某権利団体に怒られるのでやめよう。

とりあえず、今は1台のPCのWindowsUpdate待ちだだだ

終わった!(現在02:11)

帰る!

帰ったけどむかついた!(現在03:04)

  • 帰ろうとしたら、ユニマットのコーヒーが残ってた。洗い物の刑。
  • 洗い物終わって退出しようとしたら、警備がかからない。警備会社に電話して30分ほど待ってたら、「後で行くから帰っていいです」と言われた。しょんぼり。

2008/09/26(Fri)

更新をサボりすぎたので。

少しずつ戻って書き足してます。時系列がおかしくても気にしたら負け。


げいる <gale{at}studiotsc.com>