げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/09/27(Mon) 雨は嫌い。

今日はあんまり

やる気が出ない…。

今週は水曜日以外、全て直行でセミナー。普段の仕事から解放されるというのもあって若干楽に感じている部分もあるんだけども、それよりもなによりも、それによって押されていく仕事を気にするとどうにもこうにも…。


2006/09/27(Wed)

げんなりですね。

昨日が遅かったこともあって、いつも睡眠前に服用する誘眠剤を半分にして飲んで4時過ぎに就寝。通常、この薬効いてくるまでに3〜4時間かかるので微妙かなとも思ったんだが仕方がない。でもすぐ眠れたは眠れた。会社にはとりあえず11時出社に予定を入れておいた。

…で起きたら12時ちょっと前。7時間半ばっちり寝てますね。多分、薬飲まずに自然的に寝た方が良かったのかもしらん。

13時から某拠点で打ち合わせのため、時間も間に合わず直行。それが終わってメールのチェックを方々したら、次は天王洲で某製品デモのため外出。終わって帰宅。

で、ふと電子レンジの中を見たら、なんか知らんけどコンビニのパスタが入ってるわけですよ。……要は昨日晩飯食ってないってこった。

そうなると実質昨日の晩飯は18時ごろに食べた菓子パンひとつ。今日も昼は時間がなかったので食べてないし。24時間なにも食べないことに成功!

なんだその記録。

WindowsUpdate。

期間を設けて自分のチーム内で検証をしてから社内へ適用指令を出すんだが、今月は定例のあとすぐに「未解決のエラー」が発表された。しかも結構クリティカルだし既に攻撃サイトまで出てる始末。これは絶対臨時が出るな…と思って社内指令を微妙に延期してたらやっぱり今日出た。さすがだぜ、マイクロソフト。俺、予想的中。お前、負け。ぶっ殺してぇ。

TCPとUDP。

とあるソフトで直接外側から1つTCPでポートを空けないといけないものがあるのだが、ふつーにUDPポートを選択して動かないでやんの。なんでこんな初歩的ミスしますか俺。ぐっはー。

もう寝ましょう。


2007/09/27(Thu)

また久々の日記なのに変な話題。

今日は会社の巡回検診でバリウム飲んだので、白き悪魔襲来中。

下剤は基本的に合わないようでめちゃめちゃ調子が悪くなるので、しばらく水分摂りまくりで行く所存。

今年は2回ほどゲップでかけてあせった。何度もやりたかないが、タダでできる検査はやっとくべきだ。

電撃袋…。

んー、上位のフルフルにてこずりまくり。1回目には2つ出たのに、その後3回やって1つも出ないつーのはどーゆー了見だ。早く鬼神斬破刀作って次の生産に入りたいところなんだが。

戦って素材集めて武具作ってパワーアップして、素材集めのためにまた戦って…ってUOと全くモチベーションが一緒だな。

初音ミクは今のところ来ません。

Amazonの予定では26〜28に出荷予定となっているものの、現在は「4〜6週間待ち、場合によってはキャンセルあり」状態になっているので、どうだろうね。

しかし、なんかすごい火のつきようじゃないかと。昔やれDTMだーとか言ってパソ通全盛期に打ち込み人口が増えたのと同じ現象が発生しているように思う。そういう意味ではキラータイトルだよなぁ…。

で、その頃から音源モジュール購入して色々とやってきた身としては、ちょっとモジュールの整理をしないといかん。Roland SC-155、SC-88、KORG WAVESTATION A/D、E-mu EMULATOR III XPとあるが、ここにみついさんの遺品を譲り受けたSC-88proとKORG M3Rが追加。

まずSC系は88pro1台にしてしまおう。WAVESTATIONに至っては電源が入らなくなっているので修理に出さねばならん。M3Rも電池交換してからちゃんとセッティングせんといかん。

…と言いつつも、SSWを使い出すようになってからVSTiがあるのであまりハードモジュールに固執する必要もなくなってきた。E3なんぞいい例だな…。専用機だけあって色々いじれるものの、I/FがSCSI narrowの上に、HDも50Gぐらいまでしか認識しないはずで。

あと、SSWの音声8トラックに限界を感じてきた…。Cubaseを買おうか思案中。ProToolsは絶対に俺的にオーバースペックだし。


2008/09/27(Sat)

飲み会は続くよどこまでも。

呑み〜。久々に呑み会が集中しております。

今回もテーマパーク時代の呑み。先週の呑み会とは別で、今回のはOBスタッフがmixiで集まって…という感じ。去年の呑み会の第2回という感じかな。

これまた知らない人も居るわけだが、やっぱり現役時代のノリにすぐ戻るあたり、流石だな俺ら、といったところか。

お疲れちゃんでした。またやりませう。


げいる <gale{at}studiotsc.com>