げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/09/28(Tue) セミナー会場。

外に出れた。

書き込んでみるテスト。

今日は非常に眠い。眠すぎる。やべー。すげーねみー。

諦めた。

今日は直帰。会社行ったら泥沼りそうだったし、とにかく眠い。

病気か?(笑)


2008/09/28(Sun)

休日出勤3時間とspamツッコミの関係。

データセンタでサーバのメンテ立会いとバックアップテープの交換。メンテ対象以外のサーバも目視点検をしてみたり。

100V給電の電圧がちょっと高めだったようで、ラック内に入っているUPS(データセンタだから本来は不要だと思うんだが、システム構成上入ってないといかんのだ)でAVR Trimがずっと利いている状態。簡易チェックではどうやら108〜109Vで給電されている模様。これぐらいなら機器へのダメージはないが、一応データセンタの方に状況報告をして帰宅。

帰宅後はこのBlogへ飛んできているspamへの対処。なんかここんとこまた増えてます。酷いところはIPレベルでアク禁にして、それ以外はキーワードで縛る。完全に踏み台攻撃なのでIPレベルでは対処しづらいんだよな…。

大体海外からの攻撃なんだが日本から来ているのもあって、whoisを引くと…やっぱりOCNだよ!もういい加減にしてくれ…orz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

TaKuBo [私もOCN。 まさかうちからじゃあるまいな。。]

げいる [少なくともコメントが来たIPからは来てない様なのでご安心をw]


げいる <gale{at}studiotsc.com>