げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/09/30(Thu) う〜ば〜〜〜〜〜〜〜〜。

(=_=)

雨音酷くて1時間半程度しか寝れなかった…。あ゛ー。

やっぱだめね。

7回ぐらい意識なくなった…。今日は早めに寝よう。


2005/09/30(Fri)

通常営業に。

戻れない……orz

なんか微妙にノリが悪いんだよなぁ……。一応予定していた作業は終わった…ように見せかけて1こミス。けどもう能率悪いので来週へ。そしてもう1つトラブルがあるのだが、これはちょっと根本から考え直さないといかん部分があるので、これまた来週回しへ。さらには、こないだバッテリ交換したばっかのUPSがバッテリ異常。なんとか保ちそうなので充電の後キャリブレーションしようということで、充電終わる来週まで延ばし。

まぁ、今週は「捨て」ということで。

ふと。

キーボードの練習を最近してないことに気づいて、ちょっと好きなピアノ曲を練習しようとしているが、楽譜が手書きなのでFinale Notepadなんぞに打ち込んでみたりする。フェルマータを出すのにちょっと苦労した。

昔Mac版のFinaleを一時期使っていたのだが、だいぶ使いやすくなってる上に、無料で使える(機能は標準的なものしかないけど)というのが素晴らしい。時代は進んだね。


2006/09/30(Sat)

ほぼ復帰。

実は…寝込んでました!

木曜日にはもう調子が悪くてどうしようもなく、有休扱いで出勤したんだけど、結局ダメで金曜日は完全お休み。

どうも風邪くさいんだけど…頭がガンガンするってだけだし、熱もあるってだけなので、もしかしたら単に睡眠薬とか安定剤が何かしらの作用を起こしただけかもしれないし、よくわかりません。

とりあえずほぼ直りましたので、ご心配お掛けしました>その筋の方々

そんなこんなで。

色々書きたいことはあるものの、とりあえず今日はこの辺で。


2007/09/30(Sun)

寝違えてやばい。

寝違えたようで、背中が痛い。慢性的な肩こりも相まって、えらいことになってます。

打ちっぱなしに行こうと思ったんだけど、ダメですね。

HMOがやばい。

初音ミクのことばっかり書いてますが、最近。

とりあえずだな、HMO(初音ミクオーケストラ)というタグがニコニコ動画に出現、以心電信だのTechnopolisだの音楽だの…果てはコンピューターおばあちゃんまで。

今日一日、ほぼこれで時間つぶしたというか…。YMOとのコラボってのは初音ミクの最高の使い方かもしれない。

富士スピードウェイもやばかった。

あんだけ雨降ってて、かつ川までできちゃってる状態で300km/hのレースをするということ自体が信じられないが、アクアプレーニングしまくりの大波乱レースでしたな。

SCスタートということで、2時間レースになりそうな予感はあったのだが、ギリギリ間に合ったようで…。今回は生中継だったので時間がおすの判った途端に「延長あるよな?競馬とかいらねーぞ?」と思ったのだが、ちゃんと延長しました。えらいCX。

あんだけ酷い雨だと、F1も別の競技に見えてくるから不思議だ。


げいる <gale{at}studiotsc.com>