げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/10/04(Mon) 腹痛。

腹いたいよー。

いつもお腹は下り坂。イヤンな感じ。

んで。

ToDo減らしということでHDDが壊れて動かなかったMacをどうにかする作業開始。IBMの40GBを搭載していたがシステムファイルを読むときにどうもコケている様子。ヘッドが何度も往復する音がする。

つーことで、Maxtorの20GBに挿げ替え。周りではMaxtorの評判あんまり良くないのだが、私に限っては今まで10数本購入して一度も外れを引いた事がない。逆にIBMの方が酷い。ひとまずMacOSだけ入れなおして起動ディスクとし、壊れたディスクをセカンダリに繋げてデータファイルだけサルベージ。一応起動するけど機能拡張もアプリも入れなおしなので、少しずつやっていくべし。

しかし…G2にG4ドータカード入れて使っているような古いものなので(当然MacOS Xは動かない)、買い換えた方がいいんじゃないかという気もするが、そこに気づいたら負けなので気づかないことにする。

(泣)

む。

Debianという手もあるのか。でもDTM関係のソフトを切るわけにもいかないので、もうちょっと先かな。


2005/10/04(Tue)

えーと。

今日も熱が引かず、休み。

夜になってようやっと落ちてきたが…。明日は休めない。絶対。

もう寝ます。


2006/10/04(Wed)

佐川急便、どうにかしてくれ。誰か。

  • 来てもいない(在宅中)なのに、不在扱いで持って帰る。×2
  • 再配達依頼をかけているのにも関わらず、指定時間以外に配達してみる。
  • 差出人がSo-netなのに、不在配達表には「so-no」と記載する。
  • 再配達依頼をした時間帯に入っているのに、トラッキング上は「配達店預かり」の状態。

これがこの半年の間に発生しているトラブル。現在、4番目の状態。しかも、「配達予定時刻を電話させるようにする」ってセンター側が言ってからもう20分以上経過しているがまだ来ない。

私のところに荷物を送る際は、佐川急便だけはやめてください。

って書いてたら、荷物来た。結局電話は来ない。「夕方以降はメールとかがじゃんじゃん入るので見てなかった」とかそんな言い訳アリですか?ナシですよね。必要な情報が送られてきてるんだろ、それ。読めよ馬鹿。

おろ?寝てしまった。

PSP テイルズオブファンタジア 振るボイスエディション イライラしてて「猫のうんこ踏めっ!」状態をPSP版テイルズオブファンタジアのモンスター共にぶつけてたら軽く3時間ほど寝てしまいました。飯食わずそのまま寝てしまおうかとも思ったんだが、明日の朝の分がないことに気づいてコンビニ行って現在食し中。

しかし、どうでもいいですがPSPのTOP、フルボイスエディションとか言ってそんなにフルでもないです。あと、前からのと今回追加分で声がだいぶ違う人たちが…。亡くなってしまった塩沢兼人さんは全編代役で録りなおし。これはいたし方ないことだが、やっぱり印象が全然違うよぅ(T-T)

あとね、やっぱりA君の天敵、Kの声の変わり方がものすげーです。キャラ保持とかできないのか?

Synchronized DNA。

Synchronized DNA 2 上の記事のためにAmazon入ったらオススメされてた。元カシオペアの神保さんと元スクウェアの則竹さんのダブルドラムユニット。これがものすげーのですよ。好き。

最初は色物かなーと思ってたんだけど(失礼)、2人のリンクっぷりというか本当にシンクロっぷりがすごい。あと、中学以来ですがドラムちょっと叩きたくなった。もう全然ダメだろうけど。

このDVD、心の中のショッピングカートに入れとくことにする。

と言いつつ、忘れそうだったし在庫が少なかったので、Amazonで買うことにした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

まぐ [佐川ねぇ・・・・ 俺も使っていませんよ。 あまり良いハナシを聞かないので。 仕事では西濃を利用しておりました。]

げいる [会社では佐川使ってるんだけどね(笑) どっちかっつーと、品川店の問題だな。 佐川の全部が全部悪いとは思ってないが、..]


2007/10/04(Thu)

会社で研修。

とりあえず2日間の通い研修で、人事評価の基礎を。

1日目が12時間拘束。2日目が8時間拘束。もの凄い勢いで疲れた研修でございました。

外部の講師を呼んでやっているので、非常に判りやすい内容で良かったんだが、うちの人事というか人事評価制度プロジェクトの人間が喋りだすと会場から質問、文句がてんこ盛り。説明もあやふやで3人喋れば3人とも言うことが微妙に違う。追求して質問していれば、そのうち逆ギレするという酷い内容。

どうでもいいけど、恥ずかしいなぁ…。


2008/10/04(Sat)

栗の子ツアー Phase 2。

大阪城。今日は大阪。流石に車は無理なので、新幹線で。でも安いチケットなので3時間かかりましたが。つーわけで大阪城 from NHK大阪ホール。けど、ボケまくりだなぁ。携帯だと限界。

ライブは非常に楽しめた。終わった後の酒が旨いこと旨いこと。

ということで、今日はおしまい。明日は東京にとんぼ返りで中野サンプラザでPhase 3。


げいる <gale{at}studiotsc.com>