げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/10/14(Thu) カキーン。

中間の業者が来た。

「謝る」→「今後の体制を強化する」というコンボのために来社されましたが、問題点をまとめた資料、表面的すぎてグンニョリです。そして責任者に新たになった方がいらっしゃいましたが、こちらが要求している命題を把握していませんでした。

そんな状態で「ちゃんと作業します」って言ってるが、はたしてどの目標が達成できれば「ちゃんと」になるのか判ってなけりゃどうしようもないだろが。どうしてこうも馬鹿なのか…。

具体的作業の精度をあげるつもりが本気であるのなら、まずは「具体的作業の積み重ねが行きつく大目標」を意識できなければなんの意味もないとおもうのだが…。言われなきゃ判らないのか…。

ということで、グンニョリing。

いつになったら収まるのかな…。というか、最終的に収まるのだろうか。イライラの日々は続く。

iPod不調。

15GBモデルなのに全容量50GBなどと認識しやがるし、転送したはずの曲が消えている。外付けディスクとしての認識もしなくなっている。

どうもWindowsをXP Proにしたときに何かを間違えた模様。50GBとして認識したのはファイルサーバのマウントドライブで、もしやと思ってディスク管理ツールを起動したらものの見事iPodがサーバのマウントドライブとドライブレターがぶつかってた。

強制的にiPodのレターを訂正、FAT32で強制的に再フォーマット後、PCもiPodもリブートしたら何とか直った。


2005/10/14(Fri)

疲れが。

単純作業が多かったせいか、なんか疲労困憊気味。

本当はパンヤばんばんやろうとか考えてたけど、今日はもうダウンの方向で。

明け渡し。

今までサーバルームとして使用していた部屋を明け渡すための大掃除。

まー、色々出てくる出てくる。cc:Mail関係だのdigitalのSCUだのUltraSCSIのI/FボードだのスロットタイプのP2 400MHzだの…。ちょっとタイムスリップ気分。

面白かったけど、ちょっとしんどかった。

今日のパンヤ。

バーディーとりあえず3H, 6H, 6Hの3ラウンド。ルーキーBのままですが、ルーキーAになるまでの経験値、あと2/3。明日頑張ろう。あと、ロゴ集めも3枚でアイテム交換。ここんとこ全然出てない…。

今日はパンヤ(ジャストミート)が多く出た。ポイント貯まってホクホク。酒入れてないからかな。俺はアル中ですか。

しかしなんだ、肩こりがすごくなってきたな。元々肩こり激しいのだが、帰ってきてもゲームでキーボード向かってるし。


2006/10/14(Sat)

どうもこれは…風邪?

頭痛いのと喉の調子が悪いので、昨日は品川で会議を行なった後、新宿にちょっと寄ってUSBキーボードとプリンタのインクを購入。

で、すぐ寝て今日も寝てました。だいぶ楽になったかな…。でもまだ喉がおかしい。

USB環境へ。

ロジテック。今まで使用していたKVMスイッチはPS/2用でMac Miniでだいぶ無理をしていた(PS/2→USB変換アダプタ使用)ので、思い切ってUSBのKVMスイッチに切り替え。これにあわせてキーボードを変更。今までのはボリュームコントロールとか色々ショートカットボタンがついてたんだが、ほとんど使わないし、キーボードリセットの度にファンクションキーがショートカット用になってしまうのがムカついていたので、今回はドライバも不要のシンプルなやつにしてみた。今まで白が多かったんだが、なんか黒にしてみた。

で、ちょろっとキーピッチが違うんだよな。メインとカーソルブロック、テンキーブロックの各ブロック間の隙間も短くなったので、Deleteキーとかがちょいと使いづらい。慣れるまで。

あと、これは仕方がないとは言え、切り替えると毎回USBデバイスとして認識・切離しが発生するのがちょっとアレだな。Linuxサーバに切り替えると、いちいちdmesgが上がってしまうのが残念。


げいる <gale{at}studiotsc.com>