げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/11/27(Sat) あー。

寝てた。

撮り溜めてたビデオ見ながらうつらうつら。なーんも書くことないッス。


2005/11/27(Sun)

あー。

眠いし身体痛い!(挨拶)

つくづく運動不足。

昨日のおバカさん。

211.248.242.120(韓国YoungSinYuJaSileob高校)、202.143.159.130(タイMinistry of Education MOE)、61.129.117.112(上海グローバルネットワーク)、211.78.4.218(台湾KGEx.com)。

買った。

DMR-EH73V今までTVの録画はPCに任せていたのだが(ビデオはチューナのない業務用のしかなかった)、PC使っている最中に録画予約が入っちゃうとどうしようもなくなるので、買ってしまいました。

機械はPanasonicのDMR-EH73V。そろそろVHSからの決別もしようと思い、HDD/DVD/VHSの間でダビング処理できるものを。70,000円。

あとは膨大なテープのチェックとHDDへの落とし込みに時間がかかるか。寝る前に1本入れて落としていく感じにしようかな。

結婚披露パーティ。

某テーマパーク時代の同僚が結婚したということで、そのパーティに参加。

まー懐かしい面子ばっかりで大いに盛り上がった。ちょっと呑みすぎて頭痛い。

あと、帰ってきてから中途半端に寝てしまい、今起きてエントリを書くがもう限界。寝る。今日のパンヤはお休み。


2006/11/27(Mon)

クリスマスー。

飾りつけ今日は朝から病院。前回の血液検査と腹部エコーの結果を確認。胆のうポリープが発見された模様。ただし、小さいようなので経過観察ということで。あと、ここのところ頭の中の整頓がうまくいかないことが非常に多かったので、抗鬱剤のレスリン25mgを1日2錠のペースで服用するように処方してもらった。朝とか全然起きれなかったり、起きようとする意思が出なかったりしてたので、これでしばらく様子を見て改善すればいいかな、と。

んで午後出社で、午後一で業者を呼んでサーバの入れ替えに関して打ち合わせ。明日午前中には資料をまとめませう。オンラインでほぼデータは揃ったんだが、物理的なHDD本数は判らん(外出先でやってたからね)。

で、その打ち合わせの後は外出して19時まで会議。疲れました。外出先のビル前にクリスマスイルミネーションがあったのでパチリ。

これをネタ稼ぎと言います。

1chip MSX

ちっこい。頼んであった1chip MSX到着。けど何か本来ならついているべき取説なんかがまだ上がっていないようで、本当に素の状態で来た。MSX-DOSもついてなくて、MSX-BASIC 2とDisk BASIC 2が立ち上がるような状態。仕様上はMSX2+っぽいんだけど、CALL方面が使えない。漢字ROM相当が搭載されているがCALL KANJIが呼び出せない。ぬー。もうちょっとすれば届くと思うけど、それまでは公開されているBASICコードで遊んでみるテスト。

あとは…実家に帰れば何本かMSXカートリッジとかベーマガとかがある気がするので、今度なんかの折に帰って探索しようかしらね。

ディスクがSDカードで、余ってたMiniSDの32MBをアダプタ使って突っ込んだ。MSXで考えれば破竹の容量なので、飽きるまではこれで充分だろうかと。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ktsugita [アキバ系!電脳空間カウボーイズ 第八十七回 1chipMSXスペシャル! http://keith.weblogs...]

げいる [iTunesに登録しますた。けどデカいのか回線細いのか、落ちてきますん。]

げいる [つーか、1本で192MBってなんだー!]


2007/11/27(Tue)

ゆっくりと。着実に。

とりあえずパンヤ。WindHillとWestWizを終わらせてあと4コース。実質2時間ちょっとのプレイでなんとかなるので、何とかなりますね(謎

しかしWHは現在のバージョン(Season3)になってから1度もやってなかったことが判明。あんまり皆やらないからなー。乱気流が発生している唯一のコースのため、逆に感覚が研ぎ澄まされるんだが、計算でバカスカチップインを決めるような状況になっている今、あんまりやろうとしないというところか。

計算づくでやるのは本当につまらないと思っているので、勘とその場の勢いだけでプレイしてます。でも、1打1打を粗末に打ちすぎです。もう少し考えて打つべきだ。俺。

今日の0404 USB。

「一部修理」から「修理受付(未着荷)」へ戻った。…どゆこと?

修理終わって配送してて、こちらに未着だからっつーこと?

全然トラッキングの意味を成してないと思いまーす。


2008/11/27(Thu)

主に会社方面へ連絡。

もう話通ってるかもしれませんが、復職延期になりました。昨日カウンセラー&産業医と話した結果、年明けにもう一度判断ということで。

結構前から出てた「電車の中で発生する目眩・不整脈」が治ってないことが主原因。車が来てから電車を忌避してたことが余計に出ちゃった感じに。ほぼパニック症状として定着化してしまったので、これを治さない限りどうしようもないだろう、という結論。

ソラナックスも処方されたので、少しずつ慣らしていきます。あい。

で、だ。今月の給料(=10月の稼動分)が5万円でした。超赤字。貯蓄を少し切り崩す方向で。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ばた〜の風味() [お〜、ソラナックス出されたか。「パニック症状あり」の判断だな。でもこの薬、即効性なので(30分かからない)、心がざわ..]


2009/11/27(Fri)

マイコー。

This is it振り返り。

最初に言っておこう。Michael, R.I.P.


11/27の最終日、レイトショーなので本当に最後の最後で観に行った。

近くのシネコンを初めて使いましたよ。


これ、マイケルには悪いけど、なんだろう、変なPVを2時間弱見させられた感じ。

もう少し追悼色が強いと思ったけど、本当にリハだけだったね。


これなら、Josh GrobanのYou raise me upの方が感動するなぁ、と。

垂れ流しでメッセージ性がないよね。

あと、DTSの箱だったんだけど、ちょっと左右に音を振りすぎかな、と。

マイコーの声だけ真ん中から浮いて聞こえて違和感が。

Smooth Criminalも例の「前のめり」は見れなかったし、消化不良。


で、2週間延長の末に、DVDとBlu-rayが発売されるということで。

限定の意味なし。

色々興冷めしてしまいましたとさ。


げいる <gale{at}studiotsc.com>