げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/11/27(Mon) [長年日記]

クリスマスー。

飾りつけ今日は朝から病院。前回の血液検査と腹部エコーの結果を確認。胆のうポリープが発見された模様。ただし、小さいようなので経過観察ということで。あと、ここのところ頭の中の整頓がうまくいかないことが非常に多かったので、抗鬱剤のレスリン25mgを1日2錠のペースで服用するように処方してもらった。朝とか全然起きれなかったり、起きようとする意思が出なかったりしてたので、これでしばらく様子を見て改善すればいいかな、と。

んで午後出社で、午後一で業者を呼んでサーバの入れ替えに関して打ち合わせ。明日午前中には資料をまとめませう。オンラインでほぼデータは揃ったんだが、物理的なHDD本数は判らん(外出先でやってたからね)。

で、その打ち合わせの後は外出して19時まで会議。疲れました。外出先のビル前にクリスマスイルミネーションがあったのでパチリ。

これをネタ稼ぎと言います。

1chip MSX

ちっこい。頼んであった1chip MSX到着。けど何か本来ならついているべき取説なんかがまだ上がっていないようで、本当に素の状態で来た。MSX-DOSもついてなくて、MSX-BASIC 2とDisk BASIC 2が立ち上がるような状態。仕様上はMSX2+っぽいんだけど、CALL方面が使えない。漢字ROM相当が搭載されているがCALL KANJIが呼び出せない。ぬー。もうちょっとすれば届くと思うけど、それまでは公開されているBASICコードで遊んでみるテスト。

あとは…実家に帰れば何本かMSXカートリッジとかベーマガとかがある気がするので、今度なんかの折に帰って探索しようかしらね。

ディスクがSDカードで、余ってたMiniSDの32MBをアダプタ使って突っ込んだ。MSXで考えれば破竹の容量なので、飽きるまではこれで充分だろうかと。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ktsugita (2006/11/30(Thu) 22:27)

アキバ系!電脳空間カウボーイズ<br>第八十七回 1chipMSXスペシャル!<br>http://keith.weblogs.jp/cyberspace/2006/11/1chipmsx_065d.html

げいる (2006/12/01(Fri) 00:19)

iTunesに登録しますた。けどデカいのか回線細いのか、落ちてきますん。

げいる (2006/12/01(Fri) 00:24)

つーか、1本で192MBってなんだー!


げいる <gale{at}studiotsc.com>