げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/11/12(Sun) [長年日記]

唐突ですが、スジャータ。

白いひろがりだった!>ごく一部の人へ

これで寝れますよ。で、「褐色の恋人」っていうキャッチもどうやら存在してた模様

休日出勤その2。

月曜にしようかどうしようか考えてたんだが、どうも1台別のサーバが止まったようなので、様子見も兼ねて出勤。

したらあーた、サーバルーム内が常夏ですよ。エアコンで結露→ラジエータに空気が通らない→冷却液で冷やされる→凍結→エアフローがどんどん悪くなる→凍結拡大、という悪循環。止めて速攻でお湯で溶かして応急処置で直した。サーバはどうやら熱暴走した模様。なんだかんだで復旧に3時間かかったので、これは今日行っておいて良かったと言うべきだな。月曜の午前中に負荷かかって他のサーバまで波及したら目も当てられん。

で、件のサーバはとりあえずPXEブート→NFS root mount成功!これでばっちり!…と思ったら、IntelのPXEでは大丈夫だけど、BroadcomのPXEはTFTPからコンフィグを拾ってくれない…。色々文献ありそうなんだけど、21時過ぎちゃったので、いい加減あきらめた。明日。

今日のパンヤ。

飛翔竜。着座竜

近日リリース予定のSeason3 -Revolution-のクローズドβに応募していたのだが、最終日の「負荷テスト」にのみ当選したのでやってみた。

とりあえず言いたいこととしては、「テストなんだからテストになるようなプレイの仕方しようぜ、みんな!」ってこと。ふつーにスコアアタックしてどーすんの…。

つわけで、2枚ほどスクリーンショットを。Deep Infernoという新しいコース。空をバンバン竜が飛んでます!ティーグラウンドの向こう側にもドラゴンが待ち構えてます!(ちなみに、右側のドラゴンはボールが打ち込めるんだが、腹の下に入っちゃうと抜け出すのにえらいことになる)

あとは、全体的に文字化けが多いこと、フォントの横ピッチを狭める効果がかなり粗雑に効いていて読めない文字が多かったことが気になった。これ、もう少し検証してからの方がいいかもしれないよ。

逆にサーバ負荷はだいぶ軽減されていた模様。


げいる <gale{at}studiotsc.com>