げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/11/01(Wed) [長年日記]

佐川、もうダメですね。

俺「御社は時間指定しても無視したり、100%間違った配達をするので受取拒否します。発送元に戻してください。」
佐「お客様のご指定される時間にちゃんと配達しますので…」
俺「今、私が言ったこと理解できませんでした!?御社と遣り取りしたくないんです!」

…どうやら日本語すら通じないらしい。死ねば良いのに!しかも、トラッキングシステムでは未だに品川店が握っているステータス表示。いい加減にしてくれ。

それとは対照的に、「戻ってきたらヤマトで再送します。配送料は結構です。次から注文されるときは『ヤマト希望』と書いてくれれば対応します」という、こっちの身勝手な要望にも柔軟に答えてくれるネットエイジアさん、本当にありがとうございます。こういう心遣いが嬉しい。嬉しい。嬉しい。(連呼)

ちょっとは見習えや佐川!猫のうんこ踏め!思いっきり!!

 

灯台モトクロスGo!(謎)

Windowsサーバ上で問題が発生してアラートが出た時にはメールを送るようにしてたんだが、アラートってても全然メールが来ないと思ったら、上流SMTPサーバに繋げない。『telnet サーバ 25』でも悪・即・斬!な状態。

同じセグメントにノートPC繋げると繋がる。問題のサーバからでも、80/tcpとか22/tcpは繋がる。…という状況で昨日からずっと悩んでたんだが、結局のところ原因は「McAfee VirusScan Enterprise 8.0」のデフォルト設定にある「ワームによる大量メール送信を防ぐ」という項目で25/tcpが止められてた。ふがー。

Windowsファイアウォールも無効化したり、SMTPサーバプロセス立てないとダメかー?とか思ってたりしてたんだが、一挙に解決。しかも除外アプリの指定ができるんだが、9割がインストールされてないexeファイル。これ、絶対おかしいと思いまース。

Windowsサーバ、嫌いだ。McAfeeもちょっと嫌いだけど、使ってるので好き(←どっちだかよく判らん)

アマゾンなアフィリエイト。

ふと思い出したんだが、ここの日記、アマゾンのアフィリエイトに参加してます。

どうか皆様、もしアマゾンをお使いの時には、うちのリンクから飛んでもらえると、売り上げの1%程度の広告費がもらえるのでお願いします(笑)。


げいる <gale{at}studiotsc.com>