げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/11/05(Sun) [長年日記]

衝動的に旅行。

700系。ちょっと行きたいイベントもあって、大阪へ。現在名古屋〜。

なにやってんでしょうね。私。とりあえず予定もあんまり考えてないけど、大阪で予定済ませたら京都に回って何か食って帰ろうかと。

そんな感じでーす。

大阪編。

インテックス大阪というわけで、インテックス大阪へ。とりあえず買い物の目的を果たす。買ったものは、ここのたかはし智秋嬢の右側のイラストが入ったTシャツ。通称「鰐T」。東京で売られてた時には売切れだったので、悔しかったのよ。で、2500円のものを購入するのに3万円の交通費をプラスする愚行。はい、アホです。頼まれていたものも1つは確保成功ということでOKということにしてもらいたい。

で、その後はボーっと京都に行こうとしたんだが、その前に近くに天保山があるやないか、なにわ食いしんぼ横丁があるな、ということで、急遽大阪港へ。

食いしんぼちょうど時間が13時過ぎぐらいだったので、昼食代わりにイカ焼きとタコ焼きを食す。粉モンばっかりやがなw

池袋のナンジャタウンを作ったチームナンジャがプロデュースしただけのことはあり、そこかしこにナンジャ臭がする。ただ、ガキが暴れ放題です。何とかしましょう。つーかしてくれ。

京都編。

清水寺。つわけで、Suicaが近畿圏でも使える事に感動しつつ(出来るかどうか知らんかった)、JRで京都へ移動。着いたときには既に16時頃になっていたため、回れるかどうか微妙だったんだが(16:30終了と18:30終了のどっちかだった記憶はあった)、とりあえず向かってみようということで清水へ。茶わん坂で冷やかしながら歩いてたら16:30ギリギリに。やばいかな、と思ったらどうも18:30だった模様。よかった。

清水を選んだのは、この時期なら紅葉が綺麗なんじゃないかという予想から。けど、あともう2週間ぐらい早かったかな。色づきが甘かった。というか、京都暑いぞ。普通に22度とか街中で出てたし。

祗園さんとりあえずいつもの通りお参りし、三年坂・二年坂、円山公園と通って祇園さん(八坂神社)へ。本当は途中で高台寺(秀吉公と北政所(きたのまんどころ)ねねのお寺)も回るつもりだったが、時間がないのでまた今度。ごめんなさい。

といったところまでを、京都駅の公衆無線LANを使って書いてみる。でもさっきからぶちぶち切られてます。こんばんは。

さらには、日曜の夜ってこともあってか、指定席取れませんでした。ガーン。ちと辛いが頑張りたい。

終了編。

X'masイルミネーション京都でノートPC閉じてから気づいたんだが、既に京都駅内にクリスマス向けのイルミネーションが。そういえば、天保山マーケットプレースでももうやってた。

…けど、これちょっと速すぎね?もう少ししてからのような気もするんだけど。1ヶ月前ぐらいでちょうどいいんじゃね?

で、結局指定席が取れないということで、自由席に行くしかなかったんだが、日曜っていう前に、3連休の最終日だったわけだね。世間様では。すっかり忘れてた。ということで、のぞみのデッキで2時間立ちんぼですよ。足疲れたー。

ということで、多少のリフレッシュはできた模様。体力的な疲労はあるが、心地よさ気。

あ、全部画像をちょっといじりました。ノートPCからだとさすがに色合いなんかの微調整は無理だったんで。つーか、miniSDのアダプタ持って行くの忘れたから、いちいちメールで送らなきゃいけんかったのが失敗。

あと、途中で精神安定剤切れた時にちょっと辛かった。カバンの中に1錠残ってたから良かったものの、なかったらどうしようかと思った。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
atoz (2006/11/06(Mon) 01:16)

ごくろうさん(^^<br>呑みが延びててごめんね。<br>生きてきた中で、今月ほど忙しい月が無いというくらい仕事漬けだわ・・・・<br>でも絶対企画するのでもう少し待っててね。

げいる (2006/11/06(Mon) 13:03)

お疲れ様です〜。<br>俺もなんか知らんけど、テンパってますよこんばんは。<br>呑みの件、了解〜

ktsugita (2006/11/06(Mon) 21:31)

そういえば、先週末は京都御所の一般公開だったみたいです。他にもこの時期は似たようなイベントが目白押しらしいですよ。おつかれでした。

げいる (2006/11/06(Mon) 21:47)

あともう1週ずれると、清水とかで夜の特別参拝とかができるようになるのですよ。<br>逆にそれを外したから大丈夫かなーと思ってたのが甘かったorz


げいる <gale{at}studiotsc.com>