げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/12/26(Sun) 体調悪いな…。

風邪の初期症状。

昨日の舞台の帰りから微妙に頭が痛かったのだが、今日になってしっかり(しっかり?)頭痛が。会社だけは絶対に休めないので、今日は思いっきり寝といた。ちょっとよくなったかな。

今日もセットアップ。

起きたら起きたでCF-R3のセットアップ。FOMAと会社へアクセスするためのソフトウェア。いつも使っている環境はなんとか整ったか?

あとはLinux側の無線LANだよなぁ…「CF-R3 TKIP Linux」とかのキーワードでググってみたり。すると、ndiswrapperというソフトウェアで成功している事例が多い様子。もう少し情報集めて、だめならndiswrapper使ってみよう。

あああ。

しまった。大掃除、年賀状…何もやってない。だー。


2005/12/26(Mon)

あーうー。

ぽんぽんいたーい(挨拶)。

昨日のおバカさん。

203.231.200.4、222.92.60.75、222.184.241.126、209.126.234.46。

サンタがいっぱい

なんじゃこりゃ。

仕事帰りに。

新宿出て、ヨドバシでPM-930Cのインクセット、携快電話13、P902iの卓上ホルダを購入。全部ポイントでタダ。

とりあえず調子が悪いので。

今日はもう寝るます。


2006/12/26(Tue)

大雨。

今日は外出してデータセンタの下見があったんだが、車で前が見えなくなるほどの雨。今の今まで雷鳴ってたし。明日は19度まで上がるらしい。なんですかこの異常気象は。

今日は細かい作業とデスクの不要書類の処分でさっさと終わり。もう少し捨てたい書類もあるんだが、選別に時間かかりそうだから明日余裕があれば…かな。

雷のせいだー!

帰ってEWIの練習してたんだが、どうもザリザリと雑音が入る。ヘッドホンしてて曲かけながらだったので気づかなかったが、雷の誘電によるノイズだな。ワイヤレスで飛ばしてるし。

ノートPCの無線LANも影響受けちゃって、思いっきりフォールダウンしてるし。上げなおしたけど。


2008/12/26(Fri)

ミスった。

ノートPC持ってきたのにBluetoothのI/F忘れた。なんなの?バカなの?死ぬの?

とりあえず東北道 国見SAで牡蠣食ってウマー。雪めっさ降ってます。

追記:途中から雪。

東北道。郡山を越えた辺りで雪が。速度制限はかかるものの、少し前方に除雪車が先導してくれたようで、チェーン規制には至らず、何とかしのいだ。

仙台についてからは天気もよく、すぐに三越仙台店へ。高橋留美子展を観てきた。うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2などのカラー原画、めぞんの一刻館のようなレプリカなど非常に楽しめた。犬夜叉は殆ど判らないけど。

また、この展示に合わせた新作の30分もののアニメが上映されていたが、キャラクタが今のアニメに合わされてて(というか昔の泥臭い作り方を出来る人がもう居ないのかな)、ちょっと違和感があった。CGを使うってのもねぇ。あとは仕方がないけど竜パパの声優さんが変わってたようで残念。

仙台市内。なんだかんだで2時間は居ただろうか。1つ1つの作品を見てたらそんだけかかった感じ。あっという間でございました。その後はデパ地下で牛タン定食を。牛タンタタンタンタタンターン。不思議の国ニポン。ウマー。

で、一度外に出たらもう仙台も雪景色。だったもんで、特に観光もせずに帰路につくことにしました。

修正:帰ってきました。

夜の猛吹雪。夜になっての東北道は速度制限&猛吹雪で視界が最悪。凍結防止剤だけは撒いててくれたようだが、チェーン規制はなくそのまま進んでた。

…が、途中からトラクションの掛かりが確実に悪い状態を察知、「これは規制がなくてもチェーンだな」と思ったら着脱場がない。なに?あるあるネタその1?

なんとか次のPAまで行って付けたら、VICS上では「この先チェーン規制」という情報だったのに、その地点に行ったら実際には全然降ってないし路面も問題なし。速度規制も80km/hまで解除されている。こういう時にも着脱場がない。しかもチェーン装備なので50km/h以上出せない。なに?あるあるネタその2?

なんとか見つけて交換。寒い。その後は順調に進んで1時には帰京。凍結防止剤でクルマが真っ白だったのでそのままコイン洗車場へ。いつも行ってるところが温水が出るところなので夜中でも大丈夫…と思ったら、シャンプーしてすすぎ終わって、拭取り場に移動したらルーフの水が凍ってました。手の平で溶かしながら拭取り。なに?あるあるネタその3?

だいぶ疲れてそのまま酒飲んで寝てしまいました。


げいる <gale{at}studiotsc.com>