げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/12/30(Thu) お休み1日目。

携帯の修理。

以前から通話中にノイズが乗ったり、こっちの声が相手に聞こえづらいという問題が発生していたんだが、仕事が積んでいる中で携帯なくなると困るので今まで放っておいた。今日DoCoMoに行って、代替機になるかなーと思ったら…10分ぐらいで修理完了。

マイク部分にホコリが入り込み、振動子の動きが阻害されていたために起こっていた模様。そんな簡単なことだったのか…。

秋葉原納め。

戦利品

携帯を直した後、DVDとCDを買いに秋葉原へ。なんでいちいち秋葉原なんだろうと思いつつも、家の近所にはその手の店がなく。

とりあえず、いつも秋葉原に山ほどいる酸っぱい人たちはおそらく有明に流れてると踏んでたんだが、どうも戻ってきたのか紙袋とかミニトランクを押している大群。あーうぜぇ。

で、戦利品。ガキの使いDVD1・2とUYAMUYA。ガキは1を見たがやっぱおもろいわー。近いうちに3・4も買おう。UYAMUYAはPVのDVDが笑った。谷山・たかはし・水橋・栗林が出ているが、栗の子はほとんどフレーム割れしてて、1回では全く気づかず。

その後じゃんがらで食べ納め。いつもの兄さんはいなかったががっつり食いました。

明日は。

年賀状と大掃除の日とします。


2006/12/30(Sat)

振返り12/29・30:âge EXPO 2006。

ストラトス。つわけで、何とか時間を作って、âge EXPO 2006を見に行くために秋葉原へ。マブラヴオルタネイティブに出てくるXG-70dという兵器の作業員デザインのコートがあったので、サーバルーム篭もり用にいいかなーと思ったんだが、売り切れてましたとさ。

展示物の中に、劇中キャラの「夕呼先生」が乗っている仕様のストラトスがあったのでパチリ。1500万なんだが、既に売約が入っていたらしい。すげー。誰だそんなバカ金持ち。


げいる <gale{at}studiotsc.com>