げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/12/31(Fri) Big晦日。

掃除中。

とりあえず上周りと扉系が全部終わり。あとは床。

年賀状。

上周り終わったあと、30分程度ででっちあげ。色をもうちょっといじったほうがよさそうな気もしたが、凝りだしたらキリがないので印刷。出してきた。

つーか雪ですか。しかも積もってます。東京のど真ん中で。基本的に犬系なのでちょっと嬉しかったり。

廃旅館。

ガキの使いDVD2を見ながら飯。さ、床。

全部終了。

で、友達のところになだれ込み。


2005/12/31(Sat)

おーみそか。

ほとんど年末の消化日みたいなもん(挨拶)。

昨日・一昨日のssh攻撃なおバカさん。

72.51.33.18、219.123.39.114、210.202.54.11。

昨日は爆睡。

なんかしらんけど、昼間でゴロゴロ寝てた。夜はちょっとだけ飲みに行って、戻ってきた。

大掃除、すんの忘れてましたよこんばんは。

んで今日は。

花魁メンバーを中心としてRちゃん、パンダ、A君を伴い一路軽井沢へ。車内で書いてみるテスト。

今度の携帯はBluetoothのダイアルアップネットワークプロファイルに対応しているので、配線ヘコヘコする必要がなくて楽かも。ただ、ノート側にBTがないので、USBに挿さねばならんのだが。

あー。

食いっぱなし。すげぇ。確実に太りそうな予感。

昼も夜もそして明日の朝も普通にバイキング形式。カニまで出てどうしようもないぐらい食いまくり。ふひー。

とりあえず。

花魁のページを新年と同時に遠隔更新。あとはまた明日。もう酒まわりすぎ。


2006/12/31(Sun)

振返り大晦日:作業に次ぐ作業。

本当は夜から友人とカラオケ大会&年越しパーティだったが、その数時間前に「夏にやった結婚式&パーティのDVDが欲しい」というコールが。正月に親戚筋が来るから…とのことだったので、とりあえず作業スタート。

が、miniDVの60分テープ7本分、インデックス作成とキャプチャで2スキャンかかるので、どう考えても14時間。編集も含めるともっと。かつメイン環境ではなぜかアプリケーションが落ちるという問題があったので、余っているHDDにWindows2000の環境構築をするところからスタート。

「余っているディスク」というところがミソで、60GBのATAなわけで全然遅いうえにすぐに容量が足りなくなる。サーバに一度転送してメイン環境に落として編集して…という作業を何度となく繰り返しているうちに勝手に年越してました。

これは、正直もっと早くに着手しとくべきだった。完全に俺のミス。で、ここからほとんど寝れない日が続くわけであった。


げいる <gale{at}studiotsc.com>