げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/07/30(Sun) [長年日記]

お疲れちゃーん。

新郎新婦&スタッフ集合!というわけで、花魁うりゑの妹夫婦の結婚パーティ終了。やー、なんとかなったわねー。

俺は4月ぐらいからの途中参加だったんだけど、花魁組は年末ぐらいから動き出していたのが、ようやっと完結しましたとさ。俺もDVD作ったり、BGMのCDとかiTunes用意したり、PowerPointでスライド作ったり、ドッキリ騙し用の動画作ったり、Flashでカラオケとかエンドロール作ったりなど、大変だったけどその分充実して楽しめた。トラブルもたくさん抱えたけれども、それはそれで充足感に変わっていきましたとさ。

ということで、終わったあとに新郎新婦とTeam OIRAN(花魁、Rちゃん、Aくん、俺)で集合写真。

それと会場スタッフのKさん、Nさんが居なかったら本当に辛かった。特にNさんは音響・照明ブースでものすごい的確なサポートをしてくれて、色々機材面でもわがままを言ったにも関わらず(だって映像だの音響だのをPCやサンプラ持ち込んで、オペもこっちでやりたいとか言う客だよ?)、本当に助かりました。ありがとうございました。ただ、高砂を謡いだしたおじいちゃんに、オレンジ色のミラーボールはやりすぎDeath!

その後、ちょろっとスタッフだけで打ち上げ。最近は、酒も憂さ晴らし的要因が多かったけど、久々に祝い酒な感じでGoodでしたよ

今日は溶解。

まー、気が抜けましたな。丸1日ゴロゴロしっぱなし。途中ちょっと出かけたけど。

今日のパンヤ

カディエ先生3〜4回ほど大会で回ってみた。全て新登場のIce Cannonで。

落としどころはだいぶ掴めてきたものの、特殊ショットが成功しないとどうしようもない部分が何点かあるので、これは練習して精度をあげていかねばならんね。頑張りたい。

で、スクリーンショットは後姿のカディエ先生(キャディーキャラ)。ブルーシルエットという有料衣装なんだが、このコースに同化してしまうね。良いのか悪いのか。

iPodが限界。

現在使用しているのは3Gの15GB。残容量がとうとう3MBになりましたので、買い換えます。明日、仕事帰りに新宿にでも繰り出すべ。


げいる <gale{at}studiotsc.com>