げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/01/01(Sun)

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。

昨日のssh攻撃なおバカさん。

59.106.29.182、210.118.170.41。

大晦日にも飛んできます。

ということで。

花魁メンバーと愉快な仲間たちで軽井沢にて年越し。A君の誕生日(だいぶ日数がすぎちゃったんだけど)パーティーなどもやりつつ、紅白のゴリエや倖田來未をみてワーワー言ったりしつつ。

初日の出。

浅間山初日の出参拝ツアーみたいなオプショナルがあったのでそれに参加してみたのだが、生憎と曇でダメでした。ずーっとビデオ回してたんだが時間切れ。

ホテル帰って朝食喰ってる最中に晴れ渡りましたとさ。日ごろの行いが悪いのか?(泣)

その後は。

餅つきたて&樽酒振る舞いなどに参加したり、バスの出発時間まで足湯やったりUNOやったりで帰還。なかなか濃いツアーでございました。

ということで。

本年もどうかひとつ、よろしくお願いいたしますです。


2007/01/01(Mon)

振返り元旦:明けまして作業。

キャプチャ作業をしながら何回か仮眠は取ったものの、ほぼ寝ずの作業。編集ソフトがうまく動かず、どうにもこうにも。ATAという足かせがでかい。これが3日間続きましたとさ。

その間、外界とはほぼシャットアウト。外にもほとんど出ず、飯を買いにコンビニにいく程度。もうズタボロです。

こんな感じの幕開けですが、今年もよろしく。命ある限り!


2008/01/01(Tue)

賀正。

蕎麦。本年もよろしゅうお願いしますです。

ということで、毎年恒例のサル山御殿で年明け&初詣。今帰ってきてちょこっと作業をして。

ということで、一度寝てから今度は近所の神社へ行ってきますよ。


2009/01/01(Thu)

賀正!

やり残した事いっぱい抱えたまんま、正月を迎えてしまいまった。

2008年の後半は体調不良を抱えてほぼ会社に行けなくなり…といった散々な状態ではあったのだが、それなりに、何とかそれなりに症状を落ち着かせることができたのかなぁと思っておりまして。これ以上悪くならないように2009年は気をつけて、ふんわりアクセルで参りたいと思います。

栗の子のコンサートツアーも含めて、去年は好きな音楽というものにもう一度回帰したいと思ったので、今年は演じるほうにも回れるようにより一層努力していきたいなぁと。

心の病を悪化させた中で、一番の癒しは『表現』にありました。音楽もそうだし、演劇や展覧会、映画などなど。エンターテイメントというものが自分に、そして周りの人達にどういう影響を与えるものかを再確認した年でもあったのかな、と。ならば提供する側になりたいじゃないですか。表舞台に立てなくても。立とうという意思を持って。

あと、クルマという大きな足を持ったこと。これも非常に大きい。今年も安全運転で頑張りたい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

たいち [とりあえず、5時の書き込みから…(笑) 忘年会のご参加ありがとうございました また都合をあわせて飲み食いしましょ..]


2010/01/01(Fri)

賀正!

初日の出を持ち上げてみる。ということで、ガキの使いSP見ながら年が明けましたYO!


あと、Twitterを今更始めました(breezegale)。

ここのBlog自体更新停滞中なので、いつまで続くかどうか判らんが。


今年も宜しくおながいします。


2011/01/01(Sat)

謹賀新年。

Blogもかなり久しぶりになってしまいました。

あけましておめでとうございます。

去年は転職をして環境がガラッと変化した年になったのはいいものの、その環境の変化に身体が追い付かない部分も出てきて、反省点も非常に多かったなぁ…と回顧しておる次第。今年はよりアグレッシブなスタンスで公私ともども頑張っていきたいな、と。

Twitterを昨年の年始から本格的に始めたらBlogが完全に停止するというハプニングもありつつも、Twitterでの知り合いも増え、転職したことでなぜかミュージシャンや声優さんの知り合いも増え(なぜかってことはねーなw)、とにかく人脈がかなり広がった。ここ最近は守りに入ってたなぁ…と反省することしきり。これからは守りに入らず、責めつつも着実にという方向で。

とにかく、年末のコミケ4日間(前日設営含む)でだいぶ疲労していることは把握したw 年始はゆっくりとアイドリングしつつも良い年にしていきたい。

皆さま、本年もよろしくお願いいたします。


げいる <gale{at}studiotsc.com>